反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホイス、UFCに電撃復帰

 5月に開催されるUFCでホイス・グレイシーVSマット・ヒューズが決定。
 冗談抜きで聞いた瞬間、心拍数が少しだけ上がった。本当に驚き。

 ここ数年のホイスがまさにその象徴だけど、グレイシー一族って知名度のある相手との試合は多くても、本当の意味での「トップグループ」と戦うことがほとんどないから、実力の位置付けが測りにくい部分があるじゃないですか。ほとんどの人が「もう時代遅れだよ」と思いつつも、大敗をしないから低い点数をつけにくいみたいな。日本人相手のマッチメイクを組みたがるプロモーター側にも責任がありますけど。
 でも今回は「77キロ級世界最強」と言って何ら差し支えないヒューズが相手。これ以上ない物差しだよなあ。前から一度見てみたかった「完膚なきまでにボコボコにされるホイス」という絵柄が遂に現実のものになるか。これでホイスが勝つと時計の針がもの凄い勢いで逆回転を始めてしまうので勘弁してほしいところだが。

 それにしてもこのニュースから読み取れるのはやはりUFCの懐具合。ヒューズみたいな「戦うストーリー性がないけどむやみやたらに強い」相手なんて、グレイシーが一番いやがる手合いじゃないの?そこでホイスの首を縦に振らせるだけのギャランティーをUFCが提示できたってことなんでしょうかね。
 BJ、ティトに続いてホイスまでもオクタゴンに復帰。やはり今年はUFC大逆襲の流れか?

 WOWOWとしては儲けものか。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2006-01-19 08:49 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)