反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

たまには2大メジャー以外の話題も

 GCMコミュニケーションズ主催の新格闘技イベント「MARS」旗上げ興行のカードが出揃ってきた。

光岡映二VSビトー・“シャオリン”・ヒベイル
門馬秀貴VSホドリゴ・グレイシー
浜中和宏VS尾崎広紀
弘中邦佳VSライアン・シュルツ
矢野卓見VSハニ・ヤヒーラ
渋谷修身VSターレス・レイチ
田村彰敏VSイアン・ラブランド
ミッコ・ルッポネンVSアントニー・レア


 MAXの真裏でこの面子で有明コロシアム。大丈夫か?いや、大丈夫じゃないと思ってるから書いているんですが。せっかくK-1の協力が得られているのなら1日ずらせばいいのに。DEEPと被った方がまだ楽だろ。

 金網使用のD.O.Gに比べるとこれといって特色が見当たらない「普通の格闘技イベント」という感じで、正直この時期になんで?という気がしなくもない。将来的にはPRIDEとDEEPの関係同様にHERO’Sの二軍的な位置づけになるんだろうか。HERO’S本体も二軍が作れるほど陣容が厚いとは思いにくいが。

 旗上げ戦の顔ぶれを見ると、注目は何といってもシャオリンでしょう。PRIDEと関係の深いイギリスのCage Rageに出ていたからこのまま武士道に来るかと思っていたのに。なんかもったいない。アブダビ準優勝のヤヒーラは昨年のD.O.Gで鮮烈な日本デビューを飾っているので(試合映像見てないけど)、引き続き注目したいところ。

 この2人だけでも見ておきたいので、他に用事がなければ足を運んでやらんでもないのに(何でこんな偉そうに書いているんだろう、俺)。返す返すMAXと被ったのが惜しまれる。

 代々木第二ぐらいにしておけばいいのに。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by シュリ at 2006-01-16 10:56 x
シャオリンはメディアでの発言を見ると、PRIDEに参戦を希望しているようなのですが、実にもったいないですね。ですがこの大会を契機に、更なる大舞台へ出場するチャンスを掴んでもらいたいです。
Commented by nugueira at 2006-01-17 22:59
>シュリ様
 レスが遅れた間に名前変わっちゃいましたね。失礼。
 ノヴァ・ウニオンとPRIDEってパイプがないんですかね?まあ川尻・ハンセンと対戦経験があることを考えると、KID・宇野・須藤といった面子とやった方が新鮮味があるかもしれませんが。
by nugueira | 2006-01-16 08:57 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)