反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

メイウェザーvsマクレガー、DAZNで中継

 今月はUFCの大会数も少ないので、勝敗予想&観戦記以外の雑感記事もぼちぼちと。ということで、月末のメイウェザーvsマクレガーがDAZNでの中継が決まったことについて。

 正式決定時に書いたとおり、この試合によって新しい何かが生まれるとは到底思えないのだが、「じゃあ見ないの?」と聞かれると「いやまあ、そこはひとつ…」となってしまうわけで、ぶつくさ言いながらも気になる試合であることは間違いない。
 WOWOWでは同日にコットvs亀海が中継されることもあってかこのカードの話題が出ることは全くなく、日本では観れるんだろうか?と気になっていたのだが、ここでDAZNの登場。
 いや、立ち上げ以来トラブル続きのDAZNにとって、これは間違いなく好プレーですよ。UFCのナンバーシリーズは1ヶ月以上間隔が空くのでこまめに解約しておこうかな、と思っていたものの、これで契約延長が決定。DAZNは貴重な契約料収入980円を失わずに済んだ。一部ドコモに持って行かれるけど。アメリカのPPV料金に比べたらはるかに割安だし、ボクシングファンの方はこれを機に1ヶ月だけ契約してみてもいいのでは。

 ただ、この週末は柄にもなく子連れでキャンプに行くので、帰りは日曜の昼か夕方。先ほど書いたとおり同日はコットvs亀海もあるし、これ忙しくなるな。いっそ月曜は午前休を取るか。

[PR]
Commented by インザーギ at 2017-08-21 08:57 x
ボクシングファンからするとこの試合はもう一つ盛り上がないように思われておりますが、アントニオさんも同様でしょうか?以前パッキャオとの試合見たさにwowow加入しましたが、視聴者殺到で試合開始前からラウンド中盤フリーズしてしまい、とんでもないクレームは来たそうです。ダゾーンはもうこの手の問題解決したと思いますが、そのトラウマが思い出されます。勝敗予想も近づいたらぜひお願いします!
Commented by nugueira at 2017-08-21 23:16
>インザーギ様
 ちょうど勝敗予想をアップしました。私もこの試合に意味があるとは思えず、メイウェザーには軽くひねってほしいです。
 DAZNは最近かなりましにはなっていますが、今回の試合でアクセスが集中したらどうなるか、正直不安ですね…。
Commented by みゆパパ at 2017-08-27 16:47 x
私は、スマホのアプリからchromecastでテレビにキャストして観戦してましたが、
一切止まりませんでしたし、55インチの画面でもかなりの高画質で観れてました。

DAZNはまだまだ採算とれてないようですが、
面白いコンテンツ揃えてくれてるので頑張ってほしいです。
Commented by nugueira at 2017-08-29 22:46
>みゆパパ様
 DAZNは契約100万件突破のニュースが出てましたね。Jリーグの放映権料を考えるとまだまだペイできていないはずですが、「金を払ってスポーツを見る文化」の定着に役立っているのは間違いないと思います。
by nugueira | 2017-08-10 23:11 | ボクシング | Comments(4)