反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC214の予想

 日本時間30日のUFCの予想。3大タイトルマッチの大盤振舞だが、一方で8月のPPVイベントはキャンセル。なんだかなあ。

エリック・シェルトン×-○ジャレッド・ブルックス
 かつてパンクラスに上がったブルックスがUFCデビュー。パンクラスではストロー級だったのでフライ級でどこまで戦えるかだが、軽量級戦線を荒らしまわることを期待。

ブライアン・オルテガ○-×ヘナート・モイカノ
 グイダにはKO勝ちした柔術家オルテガが久しぶりに登場。個人的に好きなタイプの選手なので推しておきます。

アルジャメイン・スターリング○-×ヘナン・バラォン
 バラォンは結局バンタムに戻せないのかキャッチウェイト。スターリングは一時期負けは込んだがバンタム級のホープと目されていたし、下降線に入っているバラォンには厳しい相手になりそう。

ジミー・マヌワ○-×ヴォルカン・オズデミア
 ライトヘビー戦線でじわりと存在感を増しているマヌワ。格上相手に連勝を続けているオズデミアだが、マヌワとしてはしっかり仕留めてタイトル戦線に近づきたい。

ロビー・ローラー×-○ドナルド・セラーニ
 今大会の裏メイン。問答無用の殴り合いになりそうだし、どっちに転ぶかも全く見当がつかない。前戦でウェルター級初黒星を喫したセラーニだが、ダメージの蓄積という点ではローラーも辛そう。

クリス・サイボーグ○-×トーニャ・エヴィンガー
 初代王者ランデミーの不可解な王座返上(剥奪?)に伴う女子フェザー級王者決定戦。サイボーグにベルトを獲らせるために組んだとして思えないなあ。

タイロン・ウッドリー○-×デミアン・マイア
 マイアが悲願のウェルター級タイトルマッチに挑戦。とはいえ試合ではガス欠の場面も目立つし、短期決着で一本を取らないと厳しくなりそう。レスリングベースのウッドリーがテイクダウンを凌いで、後半KOか判定で防衛と予想。

ダニエル・コーミエ○-×ジョン・ジョーンズ
 メインは因縁のライトヘビー級タイトルマッチ。オッズではジョーンズ優位だが、度重なるトラブルで2015年以降今回が3試合目。コーミエも最近の試合ではピリッとしないが、ジョーンズが復帰早々あっさり頂点に返り咲くのも違和感がある。かなりのヤマッ気込みでコーミエ勝利を予想。

[PR]
Commented by インザーギ at 2017-07-29 15:01 x
214今年最高のカード揃いましたね!
因縁のメインは一年越しということで去年のドタキャンには打ちひしがれてましたので、ようやく見れそうです。
私もヌゲイラさん同様DCの勝利予想です!フルランド戦いスプリットでDCの勝利を希望しております!
ここでJJが勝ってしまうとDC二連敗で正直引退も見えてきてしまうので、三戦目の希望的観測込めてですね。
JJは嫌われてもPPV売れるしレスナーとのマネーファイトが控えてますが、DCはモチベーションがここにかけてましたので、負けを見たくないですね!でもJJの仕上がりはすごいですね。。
Commented by スラッカー at 2017-07-29 19:55 x
自分もDCです
OSP戦を見る限りひょっとしたらジュース抜きならJJのパフォーマンスは半減するのかなと
後単にJJが嫌いでDCを応援してるというのがありますw
Commented by nugueira at 2017-08-01 00:01
>インザーギ様、スラッカー様
 残念ながら我々の願いは届きませんでした。腐ってもジョーンズでしたね…。
by nugueira | 2017-07-27 23:22 | UFC | Comments(3)