人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

格闘技版・勝手にブログ その⑥

 前から「触発されて同じことを始める人が出てこないかなあ」と期待していたのですが、今般遂に同様のシリーズを開始された方が。

http://blogs.yahoo.co.jp/gfdmt829/19603349.html

 今後も新規参入大歓迎です。って別に俺の既得権益じゃないけど。
 というわけでこちらも久しぶりに新作。


セーム・シュルト ブログ日記「オランダ空手バカ一代」

12月9日(金)
 今日は練習がオフだったので『ハリー・ポッター』を見に映画館へ。チケットを買うために並んでいたら犬にオシッコをかけられた。電柱と間違えられたらしい。
 並んだ甲斐あって前の方の席に座れたが、後ろから「見えねえよ」というクレームが殺到し最後列へ移動。とほほ。帰りがけに近くのガキが「ママ、あの人CG?」と言っているのが耳に入る。2・3発殴ろうかと思ったが、大晦日前に無用のトラブルは御法度だ。我慢我慢。


12月10日(土)
 追い込み練習。いい汗をかいた。練習後ジムの若手に
「飲み物を買ってこい」
 と言ったら、
「えっ、この近くにガソリンスタンドあったかなあ・・・。シュルトさんはレギュラー?それともハイオクですか?」
 と切り返された。何も言わずに首相撲からヒザ蹴り2発。

 GP以降マスコミの取材がだいぶ増えたが、試合も近いので抑えめにしなくては。今日も日本の『アニメージュ』という雑誌から「『巨神兵対談』という企画を組むので、生みの親・宮崎駿監督と会ってほしい」というオファーが来たが、何のことかよく分からないのでお断りした。


12月11日(日)
 たまには趣向を変えて読者からの質問に回答。

「シュルトさん、こんにちは!実は先日、ケンとピーターという2人の男性から同時にコクられました。どちらも素敵な相手なので、このまま二股をかけてしまうべきでしょうか?それとも、やっぱり一人の相手に絞るべきでしょうか?アドバイスをお願いします。
(HN:アヤックス大好き!)」


 アヤックス大好き!さん、こんにちは。最近私に対して、進路や恋愛の関係で「やっぱり色々手を広げるよりもひとつのことに絞った方がいい結果が出るんでしょうか」という相談をしてくる人が多いのですが、なぜなんでしょうか。
 さて、質問にお答えしますと、やはりひとりの相手に絞ることをお勧めします。ケンとピーターのことを知らないのでどちらがいいかの助言は難しいですが、2人の頭文字は「K」と「P」ですね。そうなるとケンを選んだ方が幸せになれそうな気がします。いや、根拠のない直感ですが。PRI・・・じゃなくてピーターを選ぶと将来暴力を振るわれるかもしれませんよ。馬乗りの状態から目の周りを殴られたりといったひどい暴力を。いや、これも根拠のない直感ですが。それではごきげんよう。

 次回は誰にしよう。人気blogランキングへ
Commented by なゆた。 at 2005-12-16 18:31 x
最後のケンとピーターの話がウケました。これからも楽しみにしております。
次ですが、ベネットなどタイムリーで良いのではないでしょうか??
Commented by いっぽ at 2005-12-16 18:58 x
「勝手にブログ」毎回楽しみにさせていただいています。
次回は、ヒョードル弟・ノゲイラ弟など、
偉大な兄を持ったおとうとシリーズが読みたいです。
Commented by ヒデ at 2005-12-16 20:25 x
シュルトは私生活でも意外なことばかりでネタ多そうでしよね! 最後のケンとピターよかったです。欲を言えばハリトーノフと榊原社長、登場してほしかったです。
Commented by gaucho at 2005-12-16 23:31 x
犬におしっこ、いきなり大爆笑。
やっぱ、これとんでもなく面白いです。
ゴン格で連載ですね!
Commented by nugueira at 2005-12-17 00:45
これだけ反応がいいと続けないわけにはいかない。
>なゆた。様
 ケンとピーターのネタを思いついた瞬間、自分でも「行ける!」と思いました。べネットは取り上げたいんですが、何を書いても実際の私生活の方が上回っていそうで・・・。

>いっぽ様
 ノゲイラ弟はやってみたい気がしますねえ。「替え玉」ネタで引っ張れそうな気もしますし。

>ヒデ様
 PRIDE時代のネタは触れていいんだろうか?という逡巡もあり、必要最低限にしました。といいつつ十分触れていますが。

> gaucho 様
 シュルトを取り上げるにあたって最初に思いついたのが犬のオシッコネタです。ゴン格編集部からのオファーがあればいつでも受ける準備はありますね(悪ノリ)。
by nugueira | 2005-12-16 08:10 | 雑記 | Comments(5)