反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

RIZINの予想①

 ようやく全カードと試合順が出そろったRIZIN。順次勝敗予想をしていきます。29日の分から。

北岡悟×-○ダロン・クルックシャンク
 アピールがかないRIZIN出陣となった北岡。とはいえクルックシャンクはレスリング力もあり打撃もいける相性の悪いタイプ。足関を凌がれてパウンドで粉砕される場面が浮かんで仕方がない。

ワジム・ネムコフ○-×アリソン・ヴィセンテ
 リザーブマッチにネムコフが再登場。相手のヴィセンテは微妙な戦績の選手なので、ここはきっちり勝ってほしい。

浅倉カンナ○-×アリーシャ・ガルシア
矢地祐介○-×マリオ・シスムンド
和田竜光○-×カイ・カラフランス
 RIZIN初参戦勢が大挙登場。相手はいずれもほどほど感のある選手。正直知名度は劣るし扱いは低いが、そこは自分でひっくり返すしかない。インパクトのある勝利を見せてほしい。

元谷友貴×-○アラン・ナシメント
 悲願のRIZIN初勝利を目指す元谷が再出陣。ただDJに勝ったとはいえバンタムへの適応度がまだ未知数。ブラジル人相手だとフィジカルで押しきられそうな気が。

宮田和幸×-○アンディ・サワー
 テイクダウン耐性にはまだ不安のあるサワーだが、宮田はフェザーが適正。互いにリスクがあるという意味では勝負論的にそこそこ面白い組み合わせ。サワーが打撃で粉砕すると予想。

[PR]
Commented by みゆパパ at 2016-12-21 10:14 x
RIZINに対しては、これまで散々ネガティブな感想しか出てきませんでしたが、
昨日全カード眺めていたら、なんだかんだ言いつつPPV購入してしまいましたw

やはり那須川参戦のインパクトが大きすぎましたね。
Commented by スラッカー at 2016-12-21 12:22 x
那須川と川尻が入ってないのが残念ですね~
是非ヌゲイラ様の予想が聞きたいです
Commented by nugueira at 2016-12-21 23:48
>みゆパパ様
 私も全カードを見て「あれ、意外と悪くないじゃん?」と思ったクチです。那須川はせっかくならキックルールで参戦して欲しかったですが。

>スラッカー様
 順次予想していきますので、ご心配なく。
by nugueira | 2016-12-20 23:57 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)