反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on Foxの予想

 日本時間18日のUFCの予想を。

エディ・ワインランド○-×水垣偉弥
 ここ4戦で1勝3敗と後がなくなっている水垣。相手のワインランドも厳しすぎるというレベルではないが、このところの負け方が精彩を欠く内容なのが不安。今回も厳しい展開になりそう。

ブライアン・バルベリーナ○-×コルビー・コヴィントン
 ノースカットに勝利しアウェーのブラジル大会でも勝利と、妙に結果を残しているバルベリーナ。コヴィントンはUFC5勝1敗と堅調な戦績の相手だが、今回も何かしでかしてくれることを期待。

コール・ミラー○-×廣田瑞人
 廣田がRTUJ以来ようやくUFCデビュー戦を迎える。もともとUFC再挑戦は厳しい展開になるだろうと思っていたし、アジア圏内での試合が飛んでしまったのも痛い。ちょっと勝つ展開が期待できないなあ。

ユライア・フェイバー○-×ブラッド・ピケット
 フェイバーの引退試合。相手のピケットはここ2~3年の戦績は低調だし、フェイバーにとっては地元でのラストマッチ。さすがに有終の美を飾ってくれると信じたい。

セイジ・ノースカット○-×ミッキー・ガル
 UFCゴリ押し枠のノースカットに、CMパンクの相手として引っ張ってこられたガル。この対戦がセミに持ってこられるのも何だかなあ…という感じ。とりあえずUFCでの試合数が多いノースカットの方が相対的にまだマシか、と予想。

ペイジ・ヴァンザント○-×ミシェル・ウォーターソン
 これもon FOXのメインイベントか?という組み合わせ。最近のUFCのメインイベンター不足を象徴するようなカード。前戦でキャリア最高のKOシーンを披露したヴァンザントに期待。UFCとしても同じ期待をしているんだろうけど。

[PR]
by nugueira | 2016-12-14 23:15 | UFC | Comments(0)