反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TUF 24 Finaleの予想

 日本時間4日のラスベガス大会の予想を。

グレイ・メイナード○-×ライアン・ホール
 連敗を4でストップしたメイナード。ダメージの蓄積は以前心配だが、今回もほどほど感のある相手をあてがわれているので連勝なるか?

ジェイク・エレンバーガー○-×ホルヘ・マスヴィダル
 こちらも前回のブラウン戦で連敗を脱出した、というか一度リリースされた状態から復活したエレンバーガー。相手のマスヴィダルもあまりパッとしない戦績。エレンバーガーは前回同様の突貫ファイトでKO狙いか。

ジョセフ・ベナビデス○-×ヘンリー・セフード
 UFC戦績11勝2敗、敗戦はいずれもDJとのタイトルマッチというベナビデス。対するは前回DJに完敗したセフード。ベナビデスとしてはMMAファイターとしての完成度の違いを見せて、3度目のDJ戦実現に結び付けたいところ。カギはやはり打撃か。

デメトリウス・ジョンソン○-×ティム・エリオット
 16団体の王者によるトーナメントを制したのはエリオット。扇久保は残念。とはいえ結果的にかつてのUFC中堅選手が出戻った形になってしまい、勝負論としては興味の薄い試合に。まあ今のDJだと誰が相手でも勝負論の興味は湧きにくいんだけど。DJは今回勝てば9度目の防衛。いよいよアンデウソン・永田のV10、棚橋のV11といった記録が視界に入ってくる。

[PR]
Commented by みゆパパ at 2016-12-02 10:18 x
TUFの決勝戦って、実際に試合が行われたのはいつくらいなのでしょう?

DJもこんな扱いされるのは面白くないでしょうね。
Commented by nugueira at 2016-12-12 23:56
>みゆパパ様
 とはいえ有力なライバル不在の状態ですし、DJは当分こういう扱いになっちゃうんでしょうね。
by nugueira | 2016-12-01 23:25 | UFC | Comments(2)