反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

のび太はミャンマーでも強かった!

 ONEミャンマー大会をAbema TVで観戦。

内藤のび太○-×ジョシュア・パシオ(3R チョークスリーパー)
 内藤は前回封印していた(されていた?)のび太コスプレで入場。更に入場テーマも「ドラえもん」で、ビジョンにはドラえもんのタイトルを模したロゴ。チャンピオンになった途端に待遇が良くなった。
 1R、パシオが思い切りのいいパンチと鋭いロー。内藤は繰り返しタックルに行くが、パシオはしっかりと切ってテイクダウンを許さない。内藤も相手の打ち終わりにパンチを入れるが左を被弾し、右目の周りが少し腫れてくる。
 2R、内藤はパシオの打撃にひるむことなく自分から圧力をかけパンチを出していくと、パシオのパンチにどんぴしゃのタックルを合わせテイクダウン。パシオは下からパウンドと鉄槌で攻め続けパスガードを許さない。スタンドに戻される内藤だが、ラウンド終盤にまたもタックルからテイクダウン。徐々に自分のペースに引きずり込んできた。
 3Rも前に出るのは内藤。シングルレッグから粘るパシオを振り回すようにテイクダウンすると、バックに回りすぐさまチョークの体勢へ。そのまま一気に絞り上げ、一本勝ちで防衛に成功。

 期待通りの試合内容で期待通りの勝利。何かもう、1Rはタックルを切られて被弾しても「いつかテイクダウンしてくれるんでしょ?」と安心して見られるようになってしまうのが恐ろしい。キャラ的にも地上波にもってこいだと思うのだが、RIZINは関心を示さないのかな。大晦日はテレ朝でドラえもんを放送しているのが唯一にして最大のネックだが。

[PR]
Commented by スラッカー at 2016-10-09 00:39 x
いや~いい試合でした
相手の選手も凄かっただけに内藤選手の強さが伝わってきました

ただRIZINでやるには彼に見合う選手という問題がありますね
強い相手とやって光る選手だと思うので
Commented by nugueira at 2016-10-28 23:44
>スラッカー様
 修斗時代は試合映像を追えていなかったんですが、ここ2試合は抜群にいい試合をしてくれていますね。仰るとおりRIZINに出る場合相手は?となってしまいますが、UFCが開拓していない階級なので選手を掘り起こす余地はあるのかなと。
by nugueira | 2016-10-08 16:32 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)