人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[こだわり]バウト

 9月の各賞と10月のおすすめバウト。9月はボクシングを筆頭にとにかく当たり月。普通なら久米、亀海、ロマゴンvsクアドラスといった辺りは選ばれておかしくないんだけど、割り込む隙がなかったもんなあ。

MVP:長谷川穂積(9/16 WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ)
 下手な映画を超える劇的すぎる王座返り咲き。観戦記でも書いたとおりボクシングの神の存在を認識させられた一戦。最後のロープ際に詰められながらの打ち合いはボクシング史に残る名場面だと思う。

ベストバウト:山中慎介vsアンセルモ・モレノ(9/16 WBC世界バンタム級タイトルマッチ)
 前回とは打って変わったダウンの応酬の末、最後は「神の左」が炸裂。この試合と長谷川の試合が同日同会場で行われたのは奇蹟としか言いようがない。会場で見ていたお客さんは勝ち組だなあ。

ベストKO:卜部功也(9/19 K-1スーパーフェザー級世界最強決定トーナメント)
 準決勝のKO勝ちで勢いに乗ると、決勝も鬼気迫るKO劇で大雅にリベンジ。チームドラゴンのゴタゴタは気になるが、精神的弱さを脱した功也の更なる飛躍に期待。

ベストサブミッション:RENA(9/25 RIZIN)
 MMAデビューの山本美優を打撃で圧倒するかと思いきや、大晦日に続き関節技でのフィニッシュ。このスター性は真似しようと思ってもできない。大晦日は誰と対戦するのか?

[おすすめ]バウト:マイケル・ビスピンvsダン・ヘンダーソン(10/9 UFC204)
 競技論的にはおおいに「?」がつく試合なのだが、どういう展開でどちらが勝つか見当がつかないという点ではドキドキさせられる試合。ダンヘンはラストマッチで世界の頂点を手にしてしまうのか!?

by nugueira | 2016-10-05 23:58 | 雑記 | Comments(0)