反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

RIZINの予想(ワンマッチ編)

 続いてワンマッチの予想を。昨日のファイトクラブでミルコの煽りVを先行放送していたが、ナレーション抜きでも泣きそうになった。

ギャビ・ガルシア×ー○デスティニー・ヤーブロー
 ヤーブローの試合映像を見た川尻も言っていたが、MMAデビュー戦とは思えない思い切りのいい打撃。未だにおっかなびっくり戦っている感じのするギャビでは、開始と同時に正面衝突でやられてしまうのでは。

村田夏南子○ー×キーラ・バタラ
 村田にとってはキャリア最強の敵だが、ここまでハイペースで試合数をこなしたうえでこの相手を迎えるのはある意味妥当な流れか。下からの仕掛けを凌いできっちり削りたい。五輪の女子レスリングを見た後だと、この国で代表争いをしていた選手がそうそう簡単に躓くとは思えないんですよ。

木村“フィリップ”ミノル×ー○チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
 団体側の期待度は高いであろう木村だが、K-1選手のMMA挑戦はこれまで死屍累々だからなあ。ベネットもキャリアの長い選手だし、なんだかんだいって寝技で着実に仕留めにきそう。

才賀紀左衛門×ー○山本アーセン
 二人ともポテンシャルがあるのは間違いないんだから、村田のように他団体で試合数をこなせばいいのに。何かもったいない。分かりやすいストライカーvsレスラーの組み合わせなので、アーセンの打撃の対応がどこまで進んでいるかがカギか。テイクダウン&パウンドでアーセン勝利を期待。

アンディ・サワー×ー○ダロン・クルックシャンク
 川尻も言っていたようにMMAファイターとしての引き出しの多さでクルックシャンク優位か。前回の試合を見てもRIZINルールにやたらアジャストしているし、サワーのスロースターターの癖が出ると打撃戦でのKOもあり得そう。

RENA○ー×山本美憂
 MMA2戦目vsデビュー戦の組み合わせなので判断材料もほとんどないのだが、「打撃経験のない40代女性がMMAデビュー」という客観条件で考えるとやはりRENA優位か。タックルを凌いで打撃でKO決着と予想。

クロン・グレイシー×ー○所英男
 これもMMAの引き出しの多さで所優位だと思うが、グラウンドで必要以上に付き合っちゃいそうなのが不安。勝敗を決するのはむしろ打撃か。ホイラー戦のようにダウンを奪い所勝利、という予想にしておきます。

[PR]
by nugueira | 2016-09-24 12:09 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)