反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC201の予想

 怒涛の7月を締めくくる、日本時間31日のUFCの予想を。

ウィルソン・ヘイス○-×ヘクター・サンドヴァル
 DJ負傷欠場によりタイトルマッチが消滅したヘイスは新顔と対戦。まあ取りこぼしはしないだろうけど、TUFの次シーズンが始まるから挑戦はしばらくお預けか。次のTUFは扇久保がどこまでいけるか楽しみ。

マット・ブラウン○-×ジェイク・エレンバーガー
 かつてはウェルター級の注目株だったのに、ここ6戦で1勝5敗と見る影もなくなってしまったエレンバーガー。対するブラウンもここ4戦で1勝3敗だが、エレンバーガーはトンプソン戦のKO負けを含め内容が悪すぎる。ここで負けたらさすがにリリースもあり得そう。

ローズ・ナマユナス○-×カロリーナ・コヴァケヴィッチ
 初代王座決定戦に敗れた後は3連勝のナマユナス。ここで勝てば再挑戦もそろそろ視界に入ってくるか。

ロビー・ローラー○-×タイロン・ウッドリー
 メインは「格闘技界の下町ロケット」ことローラーの3度目の防衛戦。ウッドリーは試合間隔も空いており正直「なんで?」という感じが強い抜擢。ローラーの場合どんな相手でも無駄に名勝負をしてしまいそうなリスクはあるのだが、今回もどつき合いを制してくれることを期待。これをクリアすればいよいよワンダーボーイ・トンプソンとの対戦か。

 ネット放送環境はどうなるのか宙ぶらりんな状態が続いていたが、AbemaTVが格闘技専門チャンネルを新設・8月も無料生中継というニュースが。当然嬉しいのだが、あいにく今度の日曜日は外出の予定。AbemaTVの場合タイムシフトで見れないのが難点なんだよなあ。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2016-07-31 22:44 x
私も今日は外出したので、
情報遮断してUFCTVで購入して視聴しようか迷いましたが、
結局視聴せずに結果だけ追ってしまいました。

それにしても、7月のヌゲイラさん勝敗予想の結果を知るのが怖いです。
Commented by nugueira at 2016-08-01 22:59
>みゆパパ様
 私も振り返るのが怖かったのですが、先ほど勇気を振り絞って記事をアップしました。
by nugueira | 2016-07-27 22:18 | UFC | Comments(2)