反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

UFC Fight Night 91の予想

 怒涛の3連戦が終わったかと思ったら、日本時間14日に早くも次の大会が。UFCテメェこの野郎、俺たちを殺すつもりか!とりあえず勝敗予想を。

カイル・ノーク○-×中村K太郎
 なぜか日本人選手の中で際立って試合ペースが早いK太郎。ウェルター級ってそんなに人手不足だっけ?
 前回の試合はテイクダウンを取りながらその後のグラウンドで後手に回ってしまう痛恨の負け方。中堅のノーク相手だが、今回も厳しい試合になるか。ここで負けるとリリースの可能性もあるので踏ん張ってほしいのはやまやまだが。

トニー・ファーガソン○-×ランドン・ヴァナタ
 7連勝中だがタイトルマッチがなかなか近づいてこないライト級版マックス・ホロウェイことファーガソン。対戦予定だったキエーザの欠場によりUFCデビュー戦の選手が相手に。これじゃ勝ってもタイトルマッチへのアピールにならないか。

マイケル・マクドナルド×-○ジョン・リネカー
 金原をリリースに追い込んだマクドナルドが、バンタム級転向後2連勝のリネカーと対戦。ガーブランドやキャラウェイが急上昇してきたバンタム級、リネカーとしてはここで勝って上位戦線に食い込みたいところか。日本のファンとしても金網掴みで金原に勝った悪漢・マクドナルドがボコボコにされる場面をぜひ見せてもらいたい。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2016-07-12 12:32 x
ファーガソン×キエサはとても楽しみにしていたので、
本当に残念です。

キエサの、
「やたらパンチもらってるのに、何故かいつの間にかテイクダウンしていて、そしてしっかり極めちゃう」
スタイルが好きで、
ファーガソンがそこをどう攻略してくれるのか楽しみにしてました。

さすがにこの大会は小休止っていう感じですね。
でもすかさず、ホルム復帰戦にメレンデス×バルボーサ、その次の大会ではローラー×ウッドリーですか。
さすがというしかないです・・・
Commented by nugueira at 2016-07-16 15:44
>みゆパパ様
 かつてのPRIDEでさえGP決勝や大晦日の後は完全インターバルという感じでしたからね。UFCが空前の規模に達しているのを今さらながら実感します。
by nugueira | 2016-07-11 23:32 | UFC | Comments(2)