反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC198の予想

 日本時間15日のブラジル大会の予想を。スタジアムがソールドアウトも納得の豪華ラインナップ。アンデウソンの病気欠場は残念だが。

アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ×-○パトリック・カミンズ
 プレミナリー枠に登場のホジェリオ。相手のカミンズもあまりパッとしない相手だが、やはりホジェリオの衰えの方が著しそう。

ジョン・リネカー○-×ロブ・フォント
 バンタム級で減量苦から解放されたリネカー、ホームの試合でスカ勝ちをしてタイトル戦線に名乗りを上げたいところ。

チアゴ・サントス○-×ネイト・マーコート
 連敗は脱出したマーコートだが、相手のサントスは3連勝中。イキのいい相手とアウェーで戦うのは厳しい結果になりそう。

デミアン・マイア○-×マット・ブラウン
 今大会の裏メイン。ネルソンとの寝業師対決を制して5連勝中のマイア、ここで勝てばタイトルマッチも見えてくる。負けが込んでいるとはいえ強者ブラウンをグラウンドに引きずり込めるか。

ワレリー・アウベス○-×ブライアン・バルベリーナ
 前回ノースカットを下し名を挙げたバルベリーナだが、出だしは苦戦気味の場面もあった。4連勝中のアウベスの相手は荷が重い感じがする。

マウリシオ・ショーグン×-○コーリー・アンダーソン
 前回はホジェリオとのレジェンド対決を制したショーグンだが、ここ6戦で2勝4敗。アンダーソンはレスリングベースの選手だったっけ。今のショーグンにはちょっと期待しにくいのでこういう予想に。

ホナウド・ジャカレイ○-×ヴィトー・ベウフォート
 ロメロのドーピングによりミドル級トップコンテンダーに再び浮上したジャカレイ。レジェンドのベウフォートを破って挑戦権を確定させたい。ベウフォートはワイドマン戦序盤のラッシュは底力を感じさせたが、やはり薬抜きではきついか。

ファブリシオ・ヴェウドゥム○-×スタイプ・ミオシッチ
 メインはヴェウドゥムの怪我により一度流れたヘビー級タイトルマッチ。ミオシッチは勝つ試合では打撃戦で圧倒している印象が強い。ヴェウドゥムはスタンドの攻防でも進化が見てとれるが、どれだけ早く寝技に持ち込むかがカギになるか。でもミオシッチはレスリングもできるんだっけ。
 ホームの利もあるヴェウドゥムの防衛を予想。

 今回もニコ生での放送が決まったはいいが、この週末は出張。追っかけでも見る時間を作れるかなあ。
[PR]
by nugueira | 2016-05-12 23:32 | UFC | Comments(0)