反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC on FOX19の感想

 Fight Passで見た感想を。今日はニコ生は使いませんでした。

カブ・スワンソン○-×ハクラン・ディアス(判定)
 1Rはスタンドの攻防に終始するが、お互い慎重な動きで決定打はなし。スタンドならスワンソンのペースになるかと思ったら意外とそうでもない感じ。
 2Rに入るとスワンソンがローから左フックのコンビネーションを入れ、ディアスが尻餅をつくようにダウン。すぐさまスワンソンがパウンドで追撃。スタンドに戻った後もスワンソンの有効打の数が増え、自分の距離で戦いだした印象。
 3Rは再びディアスが盛り返すが、パンチで前に出たスワンソンがバランスを崩してマットに手を着くと、そこから立ち上がり様の左ハイをクリーンヒット!ダウンしたディアスにパウンドを入れ、KOこそできなかったもののこれが決め手となり判定勝利。連敗を脱出しなんとか踏みとどまった。

ハビブ・ヌルマゴメドフ○-×ダレル・ホーチャー(2R TKO)
 序盤はやや慎重な動きだったヌルマゴメドフだが、タックルからホーチャーを担ぎ上げ豪快にスラム!さらにパスガードしてサイドから肘で削ると、クルクルと回転しながらバックを奪い、亀になったホーチャーにバックマウント。チョーク狙いは時間が足りなかったものの、欠場前と変わらぬ強さを発揮。
 ヌルマゴメドフの勢いは止まらず、2Rも払い腰からテイクダウンするとマット・ヒューズ・ポジションからのパウンドで削り続け、最後はホーチャーが亀になって殴られ続けたところでレフェリーがストップ。ヌルマゴメドフの完全復活でライト級戦線が更に面白くなってきた。今後は怪我はもう勘弁な。

ローズ・ナマユナス○-×ティーシャ・トーレス(判定)
 1Rはナマユナスが組み付きに行くが、トーレスが首相撲からのパンチ連打。これがけっこう効いていそうな感じ。ラウンド終盤にはナマユナスがテイクダウンを奪う。
 打撃戦では劣勢かと思われたナマユナスだが、2Rに入った途端パンチの有効打の数が増える。トーレスの打ち終わりに上手く合わせていき、ラウンド終了間際にも連打をヒット。3Rは手数が減りやや静かな展開になるが、終盤にテイクダウンを奪い上をキープして試合終了。判定でリベンジに成功したナマユナスが3連勝。タイトルマッチに大きく前進か。

グローバー・テイシェイラ○-×ラシャド・エヴァンス(1R KO)
 開始からガンガン圧力をかけ続けるテイシェイラ。エヴァンスは下がりながら時おりパンチを出すが、ケージ際に詰めたテイシェイラの左フックがアゴをきれいに打ち抜く!ダウンしたエヴァンスが立ち上がりかけたところに追撃の一発が入り、これで勝負あり。予想通りといえば予想通りだが、やはりエヴァンスに上位グループと戦う力は残っていなかったか。テイシェイラはこれで3連勝。タイトル戦線に踏みとどまった。

 来週はJJ復帰戦。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2016-04-18 08:35 x
身体能力の高さが武器だったエヴァンスが、
あれだけ動き遅くなり、パンチへも反応できないとは思いませんでした。
だいぶ打たれ弱くもなっているようですし、
引き際を考える状況でしょうかね。

フェザー、ライトは常に活況ですよね。
そんな状況をマクレガーの我が儘や、意味不明なマッチメイクで停滞させてはいけないと思います。
Commented by スラッカー at 2016-04-18 12:04 x
ニコ生で見たんですが自分のポンコツではの長時間の視聴は厳しいというのが分りました・・・

確かに今回見る限りもうエヴァンスは次のステップに進んで欲しいです

女子は大分レベルアップしてきたな~という印象です
ちょっと前までお互いのバックボーンの押し付け合いでMMAというより異種格闘技戦的だったのが隔世の感です
その頃は女性が顔面を殴りあうなんてという感想だったのですが、
やはり競技のレベルが上がれば感想も変わるなと感じました

そして競技としてやるならヌルマゴの試合はマットヒューズで凹られ続けてた段階で止めるべきだったと
2Rは止めろのコメで埋め尽くされましたし
そしてヌルマゴも極めの技術も磨いてほしいなと
これで今度は拳を怪我して…は勘弁して欲しいです
Commented by みゆパパ at 2016-04-19 13:33 x
そういえば、自分もFIGHTPASSでの視聴だったのですが、
日本語解説が気になって、ちょっとだけニコ生のほうも確認してみました。

普通に英語実況でしたねw

来週に備えて、ニコ生のプレミア登録するつもりなんですけど、来週も日本語解説なかったらさすがに詐欺ですよw
まあ、安いからいいんですがw

Commented by nugueira at 2016-04-23 14:55
>みゆパパ様、スラッカー様
 エヴァンスはさすがに引き際でしょうね。そういえばニコ生中継だとKOシーンとかコメントで画面が埋め尽くされるんでしょうね。
by nugueira | 2016-04-17 21:47 | UFC | Comments(4)