反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on Fox 19の予想

 日曜のUFCの予想を。「WOWOWで放送されないUFC」を実感する最初の日曜日ですよ。

ジョン・ドッドソン○-×マンベル・ガンバリャン
 ドッドソンがバンタム級に転向。フライ級時代に負けたのはDJとの2度のタイトルマッチのみ。どこまでアジャストできているかだが、バンタム級もタレント豊富なわけではないのでかき回してほしい。

ベニール・ダリウシュ○-×マイケル・キエーザ
 ライト級中堅グループの対戦。ダリウシュは前回のジョンソン戦がかなり微妙な判定勝利だったが、とりあえず5連勝の勢いを買っておく。キエーザはミラー戦で勝ったとはいえ危なっかしい場面もあったし。

カブ・スワンソン○-×ハクラン・ディアス
 スワンソンは2連敗中だが、相手はエドガーとホロウェイだったので致し方ない感じも。逆に上位陣相手に目立った勝利のないディアスに金星を献上してしまうようでは厳しくなってくる。ここで下げ止まれるか。

ハビブ・ヌルマゴメドフ○-×ダレル・ホーカー
 実に2年ぶりとなるヌルマゴメドフの試合。怪我をしないのも名選手の条件かと思うので長期欠場はいただけないが、ドス・アンジョスにも勝っている選手なので今後の展開が楽しみ。ファーガソン戦が流れてしまったのは残念だが、結果的にほどよい相手との復帰戦となったか。

ローズ・ナマユナス○-×テーシャ・トーレス
 ズッファ一押しのヴァンザントを破ったナマユナスと、3連勝中のトーレスの対戦。勝った方がタイトル挑戦に大きく前進しそう。前回の対戦ではトーレスが勝っているが、ナマユナスの方に勢いがあるかな?という適当な予想。

グローバー・テイシェイラ○-×ラシャド・エヴァンス
 ファーガソン欠場によりメインに繰り上がったカード。試合前2週間を切ってから「君らの試合メインになったから5Rね」と言われるのもけっこう不条理だよな。2連勝で一時の低迷は脱した感じのテイシェイラ。試合間隔も空き気味のエヴァンスにきっちり勝って上位戦線に踏みとどまりたい。

 ディレイ視聴になりそう。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2016-04-16 18:11 x
ダドソンは、TUFではバンタム級でTJディラショーに勝利して優勝してますからね。
問題ないのではないでしょうか。

キエサは、スタンドでは無防備にパンチもらうんですが、
構わず前に出て、いつの間にかグラウンドに持っていくんですよね。
で、長い手足で相手翻弄してしっかり極めてくれるんで、
私は結構好きな選手です。
私はキエサ勝利予想です。

テイシェイラって、どうもUFCデビュー当時からモッサリした印象が拭えないんですよね。
エヴァンスがレスリング力を活かして判定勝利と予想します。
Commented by nugueira at 2016-04-23 14:27
>みゆパパ様
 ダドソン、文句なしの激勝だったようで。バンタム級もそれほど層は厚くないので、一気にタイトル戦線に食い込んできておかしくないですね。
by nugueira | 2016-04-14 23:06 | UFC | Comments(2)