反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

RIZIN.1の予想

 カード発表は遅れたが、出揃ってみれば悪くはない編成のRIZIN。FUJIYAMA FIGHT CLUBの再開も追い風だが、果たしてどれだけの熱を生み出せるか。2回に分けて勝敗予想を。

村田夏南子○-×ナタリア・デニソヴァ
 レスリングから参戦する村田のMMAデビュー戦。実績ゼロなんだからどこまで期待していいのか正直まったくの未知数だが、相手もほどほどのレベルのはず。急いで大晦日デビューせずトレーニング期間を積めたのもプラス材料なのでは、と判断し白星デビューを予想。

元谷友貴○-×アラン・ナシメント
 昨年末は逆転KO負けを食らった元谷が、同じシュートボクセのファイター相手に再起戦。敗れたとはいえレスリング力の強化が見てとれる試合内容だったので、きっちりリベンジしてほしい。逆にここで負けるようだとステップアップの道のりが完全に閉ざされてしまう。

悠太×-○加藤久輝
 加藤の参戦は嬉しいサプライズ。ベラトール推薦という扱いなのね。まあ当たり前なんだけど。キャッチウェイトとはいえ契約体重も加藤には追い風か。インパクトを残してくれる勝ち方を期待。

キリル・シデルニコフ○-×クリス・バーネット
 年末にカルロス・トヨタを屠ったシデルニコフが「リアル・はぐれIGF軍団」バーネットと対戦。パンチスピードもめちゃくちゃだったし、今回もKO勝利を期待。バーネットは玉砕上等で打ち合った方がまだ勝機があるか。

ダロン・クルックシャンク○-×佐々木信治
 個人的に今回最大のサプライズである元UFCファイター・クルックシャンクの参戦。3連敗でリリースされたもののいい打撃を持ってる選手なので、ポテンシャルを再爆発させる余地はあるのでは。対する佐々木はRoad FCで3連勝。ここで勝てばキャリア的にも大きいが、金星なるか。

 後半戦の予想へ続く。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2016-04-11 23:28 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)