反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

パンクラスのゴールデン進出(?)

 パンクラスの酒井代表がかねてから予告していた、地上波ゴールデンの番組が正式発表。

 http://www.pancrase.co.jp/rls/2016/0330tv.html
 気になる番組内容は今週のゴッドということで毎週一人、まだ日の目のあたっていない、マニアックな世界に生きるゴッドを呼び、知られざる知識や素晴らしさを紹介し、その世界に魅了されたら番組がゴッド認定をするといった「今週のゴッド」や、街角でコスプレが趣味ではなさそうな一般の人に声をかけ、可愛くてかっこいいコスプレを着てもらい、その魅力、楽しさ、快感を感じてもらう!という企画、声優の後藤友香里がMMORPG「黒い砂漠」をプレイしゲームゴッドを目指すという企画、そして女性をメロメロにさせるパンクラスの格闘家をパンクラスダービーでもナビゲーターを担当する矢部美穂が独自の目線で分析する!『矢部美穂の究極のカラダにKO!』などサブカルに光を当てた番組内容となっている。

 うわあ・・・微妙・・・。とはいえエナジードリンクを発売した当時も格闘技ファン的には「何考えてるの?」という反応が主だったはずだが、結果的にビジネスとしては上手くいっているみたいな話も聞くからなあ。酒井代表の嗅覚は今回も金脈を掘り当てるのか。とりあえず、初回はブログのネタ作りのために見るかもしれないが2回目以降は追いかける自信がないなあ。

 ただ注目なのは司会がドランクドラゴンという点。御存じの方も多いだろうが、鈴木拓はブラジリアン柔術の使い手。世が世なら谷川プロデューサーの魔の手が伸びていてもおかしくない資質の持ち主である。これはMCをとっかかりにパンクラス参戦もあり得るぞ!!
 いや、こうして無理やりでもテンションを上げないと初回すら見忘れる可能性があるもので・・・。
[PR]
by nugueira | 2016-03-30 23:20 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)