反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さらばWOWOW?

 いまだ局サイドから正式な発表はないが、4月からWOWOWのUFC中継がないことが確定。前回の打ち切り時は1年半で復活したけど、今回は果たしてどうなるか。個人的には楽観的な見通しは持てる根拠がないなあ、と思っている。

 で、実際問題として来月以降もUFCは続いていくわけで、ナンバーシリーズをどうフォローしていくかが格闘技マニアにとって目下最大の懸案事項である。
 前回のWOWOW中断期間中は大会後しばらく時間が経ってからネットで動画を探すというのを繰り返していたけど、やっぱり結果が分かっちゃうとドキドキ感も見るモチベーションも下がっちゃうんだよなあ。自分もいい加減いい大人なので(いや、前回打ち切り時もいい大人だったけど)、今後はもうネットPPVで観ていくか。月々およそ3000円、ガタガタ大騒ぎするほどではないが月々積み重なっていくとそこそこの金額。4月からジワリと家計にダメージ、アベノミクス正念場ですよ。今までWOWOWがいかにコスパが良かったか、というのを改めて思い知らされる。

 うーん、ボクシング・映画もあるので自分にとってWOWOWの価値はそこまで暴落していないのだが、抗議の意味を込めて契約解除してみるか。WOWOW側もUFC終了した途端に契約数が減ったら多少は焦るだろうから、まずは4月だけでも・・・。

 駄目だ、パッキャオ引退試合あるじゃん。

 来月は『マッドマックス 怒りのデスロード』も放送。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by スラッカー at 2016-03-20 15:12 x
マッドマックス(北斗の拳)世代としては気になりますねw

ネットPPVどころかまだファイトパスにも登録してない身としてはハードル高いです
実況どころか登録の説明も日本語じゃないんですね・・・

MMAは見る方にもインテリジェンスを要求されるんだな~
Commented by みゆパパ at 2016-03-20 21:09 x
4月はパッキャオにゴロフキン・ロマゴン、と2回もボクシングで生中継ですからね。もちろん解約できませんw
っていうかWOWOWとしては、UFCなくなる代わりにボクシングの生中継増やしていこうとか考えてるんでしょうかね。

自分はWOWOWドラマも結構好きだし、テニスの4大大会もあるので、解約は考えられないですかねぇ。

PRIDE時代は全大会スカパーでPPV購入していましたし、
1大会に3000円には不満はないのですが、
やはり日本語解説ほしいですよねぇ。
Commented by nugueira at 2016-03-21 11:37
>スラッカー様、みゆパパ様
 以前別記事でも同様のコメントをいただいたのですが、金銭的な負担以上に日本語解説がないことのネックをここにきてひしひしと感じています。日本人にとってMMAが敷居の高いスポーツになるので、ファン層の先細りが加速することが心配です。
by nugueira | 2016-03-19 23:11 | UFC | Comments(3)