反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1 65キロ日本トーナメントの予想

 来月4日のK-1日本トーナメントの予想を。

野杁正明○-×木村“フィリップ”ミノル
 のっけから注目のカード。昨年のK-1を牽引しながらタイトルマッチでは敗れた木村、果たして神通力はこのまま消えてしまうのか。野杁が木村を翻弄し続けながらも最後に強烈な一発が・・・という想像もできなくはないが、やっぱり手堅く勝つかなあ。

寺崎直樹×-○HIROYA
 Krush史上屈指の番狂わせとなった両者の再戦。ここ1年ほどいいところのないHIROYAだが、昨年末のウィッキー戦のKOで上昇気流に乗ったのではと期待しリベンジを予想。

左右田泰臣○-×山崎秀晃
 これも注目の初対決。Krush王座獲得で捲土重来を期す山崎だが、やっぱりこの階級の国内トップ集団でどこまで戦えるかは未知数かなあ。

久保優太○-×NOMAN
 このトーナメントの本命が野杁なら、文句なしの対抗(?)が久保。とはいえジム運営をやっているのは選手としてはマイナスだよなあ。一回戦の相手はメンバーの中で正直やや格落ちのNOMANなので、ここは順当に突破してくれるか。

野杁○-×HIROYA
 前半のブロックは野杁vs木村の勝者がそのまま決勝まで行きそう。

左右田×-○久保
 後半のブロックは久保勝ち上がりを予想。とはいえよく考えたら昨年は左右田に負けてるのか。前述のジム運営の件を含め、やはり不安。一応それでも久保を推しておきますが。

野杁○-×久保
 でまあ、順当にいけば野杁が頭一つ抜けているのかなと。トーナメントの予想ばかりは大崩れ覚悟でやるしかないんだけど。

 今年は一度は会場観戦しようかなあ。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2016-02-29 09:01 x
運営サイドの木村推しは今年も続くんですかね。
去年のゲーオ戦で一区切りとなっていてくれればいいのですが。

野杁×木村は、私も野杁が上だと思いますが、判定にもつれ込む可能性も高く、
つい余計な考えが頭をよぎります。
Commented by みゆパパ at 2016-03-05 08:16 x
結果は申し上げませんが、非常に見応えのある面白いトーナメントでした。
1回戦から決勝まで、全ての試合が面白いトーナメントなんて、そうそうあるもんじゃないですよ!
Commented by nugueira at 2016-03-06 20:19
>みゆパパ様
 映像は公式chのアップ待ちなんですが、神興業でしたね。K-1は徐々に名勝負を生む「場力」が出ている感じがします。
by nugueira | 2016-02-27 17:00 | K-1 | Comments(3)