人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[こだわり]バウト

 1月の各賞と2月のおすすめバウト。1月はUFCが各賞独占、と一気に「平常時」に戻った感じ。

MVP:ドミニク・クルーズ(1/18 UFN81)
 ここ4年で1試合という絶望的なブランクをものともせず、かつてと同じフルスロットルの動きを見せまさかの王座奪還。今度こそ怪我のないまま次の防衛戦を迎えてほしい。

ベストバウト:ロビー・ローラーvsカーロス・コンディット(1/3 UFC195)
 年明け早々、名勝負男ローラーが持ち味を如何なく発揮。判定負け寸前の最終ラウンド、力ずくでコンディットを打ち合いに引きずり込んだのはさすが。両者立っている余力すらない最後の1分は映画のような光景だった。

ベストKO:アンソニー・ジョンソン(1/31 UFC on FOX18)
 前回のマヌワ戦もそうだが、「身もふたもない」という表現がしっくりくるKOを毎回見せてくれるジョンソン。ライトヘビー級はこの男が面白くしてくれそう。

ベストサブミッション:ベン・ロズウェル(1/31 UFC on FOX18)
 あのジョシュからまさかの一本勝ち。この体格でこういう小技もできるとなると、相当やっかいな存在。一気にヘビー級戦線のダークホースになってきた。

[おすすめ]バウト:アンデウソン・シウバvsマイケル・ビスピン(2/28 UFC Fight Night)
 約1年ぶりのアンデウソン復帰戦。かつての絶対王者は変わらぬ強さを見せるのか、それとも残酷な時の流れには逆らえないのか。これが見れるんだからファイトパスに入っておいて本当に良かった。
Commented by みゆパパ at 2016-02-04 08:57 x
相手がビスピンですからねぇ。
査定としてはちょっと弱いんですよねぇw

そんな私の2月のおすすめは、
ボクシングのクイッグ×フランプトンのSバンタム注目の一戦です。
勝者がドネアやリゴンドーとどう絡んでいくのか
非常に楽しみです。

WOWOWには、ここら辺の試合もオンデマンドでも構わないので生中継してほしいですよねぇ。
Commented by nugueira at 2016-02-06 16:28
>みゆパパ様
 アンデウソンの置かれている状況を考えればビスピンは適切なラインかな、と思います。
 クイッグvsフランプトンやるんですね!それは楽しみです。
by nugueira | 2016-02-03 23:06 | 雑記 | Comments(2)