反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

RIZIN~IZAの舞~の予想②

 大晦日の後半戦の予想を。

曙太郎×-○ボブ・サップ
 さあ来たぞ、この年末最大の問題作だ!曙の練習量も疑わしいが、サップの心も簡単に折れそう。ここまで悪い意味で予想しにくいカードも滅多にないので、この試合については何も考えずに目の前の映像を受け入れるしかなさそう。とりあえずサップのKOを予想。

アンディ・サワー○-×長島☆自演乙☆雄一郎
 MMAキャリアから考えれば長島なのだが、「キックボクサーがMMAに手を突っ込んでも駄目でした」という大晦日にありがちなパターンにサワーがはまり込むのを見たくない気持ちがあるのでこういう予想に。以前からアルドのスパーリングパートナーをしていたし、それなりに対応する素地はあるのでは、と都合のいい期待をしている。

ジェロム・レ・バンナ×-○バルト
 バルトに過大な期待はできないのだが、バンナもどこまで仕上がってるのか非常に不安。バルトが勝つとしたらヨーイドンで押し倒して殴るぐらいしかないだろうが、今のバンナ相手なら意外とそういう展開に持っていけそうな気もする。長引くと両者にとっても見てる方にとっても辛い展開になりそうだから、短期決着を期待。

クロン・グレイシー○-×山本アーセン
 やはりMMAに関しては付け焼刃のアーセンがいきなり通用するとも思えず、クロンが絡め取っておしまいか。MMAキャリア1戦とはいえ、そこでレスラーと戦って勝っているのもアドバンテージになっていそう。ただ気になるのは66キロ契約という体重で、クロンはここまで落として試合をするのは初めてなのでは。クロンがコンディション調整に失敗して長丁場に持ち込まれたら意外と分からないことになりそう。

エメリヤーエンコ・ヒョードル○-×シング・心・ジャディブ
 決定時にも書いたがMMA的には決して的外れともいえないカードで、ジャディブのキャラを浸透させて煽る期間が十分確保できなかったのがつくづく残念。3年ぶりの復帰となるヒョードルがどこまで動けるかだが、連敗した時期はあったとはいえ大きな怪我やダメージの蓄積を抱えての引退ではなかったので、ブランクの影響はそこまでひどいことにはならないのでは。現在のトップクラスに通じるかはともかく、ジャディブ相手なら寝かしてお終いでは。とりあえず今回の試合は皇帝復活を世間にお知らせする儀式になりそう。

 観客動員はどんな感じになるのか。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-12-27 09:33 x
勝負の、ほぼ全戦予想ですね!

これに追加でTBSとテレビ東京のボクシング興行も予想されるのでしょうか。
月間としては、いまだかつてない予想数になるのでは。
結果を楽しみにさせていただきます。
Commented by nugueira at 2015-12-27 23:15
>みゆパパ様
 今月の予想試合数はなんやかやで60試合近くになりそうです。ここまでの的中率はあまり伸びていないので、大晦日で一気に挽回できればいいのですが。
by nugueira | 2015-12-26 21:45 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)