反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

RIZIN~SARABAの宴~の予想①

 ようやく全カード&試合順が決定したRIZIN。2日間で27試合というマンモス興業なので、予想も何回かに分けて。まずは29日の前半戦。

高阪剛×-○ジェームス・トンプソン
 9年ぶりの復帰となる高阪に期待したいし勝てばいきなり会場大盛り上がりなのだが、さすがに現役選手の負けを予想するのはトンプソンに失礼な気が。日本のファン向けにかつての突貫スタイルに戻ったりしたら意外と分からない気もするが。

カルロス・トヨタ×-○キリル・シデルニコフ
 ヒョードル推薦のシデルニコフはシャードッグの戦績を見たらえらくブランクのある選手。2試合目にして早くも来たぞ、悪い意味で予想しにくいカードが!でもトヨタはジャディブ戦の負傷がまだ回復していないような話も流れてきてるので、かなり厳しいか。

元谷友貴○-×フェリペ・エフライン
 今大会数少ない「未来のMMA」を感じさせる出場選手である元谷だが、扱いの軽さが試合順に出ている感じ。国際戦も初めてではないので、スカ勝ちして地上波でも流してほしいところ。

HIROYA○-× 西浦“ウィッキー”聡生
 新生K-1からの出場は卜部兄弟や木村ミノルではなくHIROYA。まあダメージもあるし、地上波向けの人材ということか。ウィッキーもK-1ルールは初めてではないので判定までもつれこみそう。

宮田和幸×-○日菜太
 出たぞ、MIXルール!いやあ、日本の年末という感じがするよね。日菜太がミドルで1ラウンドKOするのはそれなりに高いハードルだが、出場を直訴してこの試合にこぎつけた以上、きっちり結果につなげてほしい。

 マシューズvsトコフは判断材料が少なすぎるのでパス。

所英男○-×才賀紀左衛門
 お茶の間知名度が高い者同士の地上波向けカードではあるのだが、才賀もMMAを2戦こなしているので試合としてもきっちり成立している。キャリアに勝る所が優位だと思うが、現在3連敗中。才賀は短期決着狙いでスタンド勝負を仕掛けた方が勝機があるか。

高谷裕之○-×DJ.taiki
 これまで対戦機会がありそうでなかった両者の対決。65キロ契約というのを考えると、DJはフィジカル面で不利な戦いを強いられそう。

 後半戦の予想は後ほど。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-12-23 20:46 x
さすがに師走でバタバタしてて、
ヌゲイラさんのRIZIN予想見ての最初の感想が、
随分早くから予想してるなぁ、でしたw
もう1周間切ったんですね!
間抜けな話ですが、本当にビックリしましたw
Commented by nugueira at 2015-12-24 23:35
>みゆパパ様
 いや、私も気づけば間近に迫っていてビックリしてます。いろいろ計算していくと勝敗予想の記事で年末までカツカツになりそう、という嬉しい悩みではありますが。
by nugueira | 2015-12-22 23:43 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)