反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RIZIN全カード(たぶん)決定

 ヒョードルの対戦相手がシング・心・ジャディブに決定。

 ツイッター上の反応を見るとおおむねガッカリという感じで、これはこれで非常に理解できるのだが、一方で「じゃあ現実問題としてブッキング可能な選手の中で誰なら満足したのか?」と問われたら答がとっさに浮かばない人も多いのでは。かくいう自分もそうなんですが。
 曲りなりにも国内老舗団体の現役王者が相手なわけで、MMA的には妥当な線に落ち着いたという気もする。まあ10月頭から噂が上がっていた相手なので、「2ヶ月半ひっぱり続けて結局!?」というのが失望感を増幅させてる原因なのも確か。早めにカードを決定させていればジャディブの浸透のさせ方も色々あったはずで、プロモーションのやり方として非常に残念。フジ側やヒョードル側との調整がいろいろ難航したであろうこともお察ししますが。

 これでおそらく全カードが決定。前から気になっていたので、

【Aグループ】
 対戦する両者が、ここ1年以内に今回の試合のルール(MMAor立ち技orMIX)で試合をしているカード

【Bグループ】
 Aの条件を満たさないカード

 に分類してみると結果は以下のとおり。

【Aグループ】
 キング・モーvsブレット・マクダーモット
 テオドラス・オークストリスvsブルーノ・カッペローザ
 石井慧vsジーリー・プロハースカ
 ゴラン・レルジッチvsワジム・ネムコフ
 A.J.マシューズvsアナトリー・トコフ
 高谷裕之vs DJ.taiki
 元谷友貴vsフェリペ・エフライン
 武尊vsヤン・ミン
 キム・スーチョルvsマイケ・リニャーレス
 長谷川賢vsブレナン・ワード

【Bグループ】
 高阪剛vsジェームス・トンプソン
 ワレンディン・モルダフスキーvs内田雄大
 宮田和幸vs日菜太
 HIROYAvs西浦“ウィッキー”聡生
 カルロス・トヨタvsキリル・シデルニコフ
 桜庭和志vs青木真也
 曙vsボブ・サップ
 クロン・グレイシーvs山本アーセン
 長島☆自演乙☆雄一郎vsアンディ・サワー
 RENA vs イリアーナ・ヴァレンティーノ
 ギャビ・ガルシアvsレイディー・タパ
 バルトvsジェロム・レ・バンナ
 エメリヤーエンコ・ヒョードルvsシング・心・ジャディブ

 内田とかアーセンは純粋なMMAデビュー戦としてBグループに分類されているので、オールドネームや他流試合が過半数を占めているわけではないのだが、知名度の高い選手が根こそぎBグループなのでやっぱりそちらの印象が強くなってしまう。
 とはいえ有望な選手があらかたUFCと契約している以上、最初からある程度想定はできたはずのカード編成。欲をいえば国内・海外問わず活きのいい若手がもう1~2枚は欲しかったか。あと所の名前がないのは不思議。怪我でもしたか?

 ようやく、本当にようやく全貌が見えたRIZIN。当日のリング上では果たして、どれだけの熱を生み出せるか。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-12-19 13:06 x
ジャン斉藤氏が、まだ未発表カードがあると仰ってますね。
本当にあったら嬉しいな、くらいに捉えてますが。

現地観戦叶わない私ですが、先月いいタイミングでケーブルテレビから、光回線でスカパー契約したので、
PPS購入してレイザーラモンRGのギャラに貢献しましたw

RGのラップ観ましたか?
なかなかクオリティ高くて笑えますw
Commented by nugueira at 2015-12-19 21:07
>みゆパパ様
 所vs才賀という話がチラッと聞こえてきました。RGのラップ、未見なので今度チェックしておきます。
by nugueira | 2015-12-18 23:55 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)