反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on Fox の予想

 今年のUFCのトリを飾る、日本時間20日のon FOXの予想を。

C.B.ダラウェー○-×ネイト・マーコート
 ともに2連敗中のリストラマッチ。どちらがパフォーマンスの落ちが相対的にマシなのかという話になってくるが、マーコートはここ2試合はまともに動けていない印象。年齢的にもかなり厳しくなってきているか。

チャールズ・オリベイラ○-×マイルス・ジュリー
 前戦で負けた者同士の対戦だが、それぞれ敗れたのがホロウェイとセローニ。さすがに相手が悪かったか。ジュリーがフェザー級にどこまでアジャストできるかにもよるが、セローニ戦の負け方を見ると自分のペースに持ち込めなかったときは意外と脆そう。上位陣との対戦経験に勝るオリベイラを応援。

マイケル・ジョンソン○-×ネイト・ディアズ
 ええっ、ネイトまだ引退してなかったの!?というレベルで驚いた。ジョンソンは前戦を微妙な判定で落としているが、さすがにブランクの長いネイト相手に取りこぼしたら駄目だろ。

ジュニオール・ドス・サントス○-×アリスター・オーフレイム
 ドス・サントスは1年ぶりの試合。前回のミオシッチ戦もいまいち精彩を欠く内容だったし、タイトル戦線からは完全に後退してしまったか。アリスターを一蹴して存在感を示してほしいが、最近はアリスターもペース配分して戦う方法を覚えてきたので両者決め手を欠いたまま意外と接戦になるかも。ドス・サントス判定勝利と予想。

ハファエル・ドス・アンジョス○-×ドナルド・セローニ
 UFCで正規王者の敗戦による王座交代が起こるのは年2回のペースが続いていたが、今年は実に6回。オクタゴンを激動の嵐が吹き荒れた2015年を締めくくるのはライト級タイトルマッチ。
 ドス・アンジョスのムエタイ+柔術のスタイルはつけ入る隙が見つけにくく、序盤のクリーンヒットで流れをつかんだとはいえあのペティスに何もさせず5R完封してみせた。怒涛の8連勝を続けているセローニの勢いも本物ではあるが、やはりドス・アンジョスが返り討ちと見るのが妥当か。セローニとしては序盤にスタンドで一発入れてペースを握りたい。波乱の2015年、果たして王者の防衛で無事終わってくれるのか…。
[PR]
by nugueira | 2015-12-15 23:31 | UFC | Comments(0)