人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[こだわり]バウト

 11月の各賞と12月のおすすめバウトを。ベストサブミッションは該当なし。

MVP&ベストKO:ホーリー・ホルム(11/15 UFC193)
 あまりに予想外、あまりに衝撃的だったロンダ政権の終焉。一時のアップセットか時代の転換点なのかはもう少し時間が経たないと分からないが、フィニッシュシーンも含めていつまでも脳裏に映像が残り続ける試合をホルムがやってのけたのは確か。

ベストバウト:三浦隆司vsフランシスコ・バルガス(11/22 WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ)
 普通の月なら北岡vs徳留やカネロvsコットが選ばれておかしくないのだが、今月はこの試合に尽きる。聖地ベガスを舞台にした二転三転の末の逆転KO決着。1RからKOの瞬間まで、こんなにハラハラし通しでボクシングの試合を見続けたことは今までない、と言い切っていいと思う。ベルトは失ったが大舞台で年間最高試合級の名勝負を演じた三浦に、ただただ拍手を贈りたい。

[おすすめ]バウト:ジョゼ・アルドvsコナー・マグレガー(12/13 UFC194)
 RIZINも十分楽しみにしているのだが、やはり格闘技ファン目線からはずせないのは世界の頂点を巡る争い。マグレガーが暫定王者となったことでますますバリューを増した因縁のフェザー級頂上決戦。王座交代が相次ぐ波乱の2015年UFC、12月も無事に終わるとは考えにくいが・・・。

 井上復帰戦も楽しみ。人気ブログランキングへ
Commented by みゆパパ at 2015-12-03 09:02 x
ホルム文句なしのダブル受賞ですね。
昨日何気なくWOWOWオンデマンドで観なおしてたのですが、結果知ってても興奮できますね。

ベストバウトには、卜部兄弟対決を推したいと思います。
今まで2人のこと軽んじてました。ごめんなさい。
Commented by nugueira at 2015-12-03 23:38
>みゆパパ様
 映像未見ですが、全日本キックのデビュー時から見ていた身としてはこの兄弟対決はグッとくるものがあります。
by nugueira | 2015-12-02 23:35 | 雑記 | Comments(2)