反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『バキ』最終回

 チャンピオンに連載中の『バキ』が最終回と告知されていたのでここ数日落ち着かなかったのだが(はい、社会人です。)、いざ読んでみたら今後もタイトルを変えて連載続行。半ば予想していた事態だが、ホッとしたようなゲンナリしたような。

 主人公や敵の強さが際限なくレベルアップを続けるという、格闘技マンガにありがちな「強さのバブル現象」がこの作品にも見受けられるだけに、バブル崩壊を迎える前にきれいな終わり方をして欲しい。
 「名勝負必至の好カード、蓋を開けたら大凡戦」というのが現実には多いからね。マンガぐらいはスカッとさせてくれないと。

 格闘技好きで未読の方にはぜひお勧め。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by もろこしキッズ at 2005-11-25 14:28 x
自分もバキ読みました。来週から最終章でいきなり親子対決みたいですね。個人的には「軍鶏」も面白いと思います。
Commented by nugueira at 2005-11-26 01:26
>もろこしキッズ 様
 新連載に入ってからも試合始まるまで長そうな感じもします。この親子げんかは終わるまであと4~5年はかかるのでは?
 私はやっぱり板垣派なので「軍鶏」よりも「飢狼伝」読んじゃいますね。
by nugueira | 2005-11-25 08:51 | 雑記 | Comments(2)