反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

今週のFUJIYAMA FIGHT CLUB

 高阪剛の紹介Vに続いて、今週はRENAを特集。番組内でも触れていたけど2011年頃の体育会TVでRENAが男性芸人3人をなで斬りにしたことがあって、当時格闘技ファン層が「RENAをブーム再燃の足掛かりに!」と盛り上がってたっけ。
 「RENA一人じゃどうにもならんだろう」と当時思っていたし今のその考えは変わらないけど、実力的にもビジュアル的にも世間の目に届く「場」があればブレイクしておかしくない存在なのも確か。今回がそのとっかかりとなってくれるか。というかオジサン的には寝技の練習で下になっている時のゼエゼエいう喘ぎ声が・・・(自分で書きかけておいて何だが、今すぐ死んだ方がいいと思う)。

 あと前から気になっているのだがDREAMの試合映像が使われている一方でPRIDEは写真しか使われていなくて、これやっぱりズッファが許可を出してくれないということ?やっぱりヒョードルをかっさらわれて頭に来ているのだろうか(フジテレビの業績を見るに、単なるコスト削減の可能性もなくはないが)。

 来週はカード発表を聞いて出演者驚愕の映像に加え、チラリとヒクソンの姿が。これはやはり、噂に上がっていたあっちの一族とこっちの格闘技ファミリーの激突が実現と見ておいていいか。あと今日になってヒョードルの相手は高阪とのラバーマッチ、なんて情報も。月曜の記者会見が非常に楽しみ。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-11-08 08:43 x
もうオールドファン狙いの懐古路線は十分お腹一杯なのでやめてほしいものです。
奇しくもベラトールでホイスvsシャムロックが発表されましたが、アメリカにもまだそういう路線の需要あるんですかね。

クロンの参戦は、なかば確定だったのですが、対戦相手の噂って私知りませんでした。誰なのでしょう?

RENAは練習映像からするとテイクダウン防げなかったら終わりそうですね。
Commented by nugueira at 2015-11-08 23:46
>みゆパパ様
 スコット・コーカーも旧K-1体制を見てきた人なので、マッチメイクの感性が似てるんですかね。
 クロンの相手はKIDの甥の山本アーセンという話が流れてます。
by nugueira | 2015-11-07 19:02 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)