反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高谷vsDJ他

 カード発表の動きが鈍かったRIZIN、一気に4カードを発表。まあ大会までもう2ヶ月を切っているし2大会合計で20試合以上組むはずなんだから、ガンガン発表ペースを上げてもらわないと困るが。

 で、今回の発表カードは下記のとおり。

 高谷裕之 vs. DJ.taiki
 長島☆自演乙☆雄一郎 vs. アンディー・サワー
 元谷友貴 vs. チョ・ナムジン
 RENA vs. イリアーナ・ヴァレンティーノ


 自演乙vsサワーは前から噂が流れていたが、高谷vsDJは結構嬉しいサプライズ。共にキャリアが長い割に接点がなかった組み合わせだし、勝負論的にも面白くなりそう。
 元谷の対戦相手もお茶濁しの外国人でなくしっかり元ROAD FC王者を引っ張ってきているし、格闘技マニアへの目配りもそれなりに示してきている感じ。一方で「これだとテレビ映えしないし動員にも結び付かないよなあ」と思えてくるので、過去のビッグネーム路線に頼るマッチメイクになんとなく理解を示し始めている自分がいたりするのだが。まあこの辺は最終的なカード編成をみないと評価が下せないけど。

 一方で他局の動きもぼちぼち情報が出てきて、TBSは井岡・高山・田中の世界戦に、魔裟斗vsKIDのエキシビジョンという噂も。テレ東はおなじみ内山の防衛戦。なんと2003年以来12年ぶりの大晦日3局格闘技戦争!こりゃブルーレイもフル回転だな。
 
[PR]
by nugueira | 2015-11-04 23:26 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)