反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFN76の感想

 メイン・セミがぶっ飛んだアイルランド大会、ファイトパス代を多少なりとも回収しないともったいないので、メインだけ視聴。

パトリック・フロハン×-○ルイス・スモルカ(2R 裸絞め)
 開始直後にフロハンがタイミングよくタックルを入れると、しつこく押し込みながらテイクダウン。この後はフロハンがサイドを奪うがスモルカは変形ダースチョーク、立ち上がりかけたところでフロハンがギロチン、さらにツイスターのような体勢からチョーク狙い。スモルカが立ち上がったところでフロハンが下から足関、スモルカもお返しの足関に行くがフロハンは凌いでパウンド・・・とノンストップの寝技の攻防が繰り広げられ、場内大歓声。ラウンド終盤はスモルカがフロハンの立ち上がり際にハイキックとワンツーを入れ、スモルカが打撃で押す場面が増えラウンド終了。
 2R、フロハンは打撃戦に応じつつテイクダウンを奪うと、バックをキープしながらチョーク狙い。大ピンチかと思われたスモルカだが、身体を反転させるとフロハンの下からの仕掛けを凌ぎつつパウンドで削り続ける。下から仕掛け続けながらも徐々にダメージが蓄積していくフロハン。最後は亀になって殴られ続けた後、スモルカがチョークをガッチリ極めたところでフロハンがタップ。スモルカが完全アウェーの中、逆転勝利。

 とにかく超満員かつ大盛り上がりの客席の様子に圧倒された。前述のとおりメイン・セミが消滅して、しかも代替メインでは地元選手が敗北。アイルランド人はサッカーやラグビーの応援でどちらかというとガラの悪いイメージがあるが、これだけの仕打ちを受けても暴動が起きていないということは意外と我慢強い人が多いのか?これだけの熱気をアイルランドに生み出しちゃってるんだから、そりゃズッファはマグレガーに足を向けて寝られないわ。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-10-26 18:58 x
いやー充分ガラ悪かったかとw
なんか投げ込まれたりしてたようです。

アイルランド人やイギリス人のファイターって、
前日計量でも基本的にガラ悪いのが多いですよね。なんなんでしょう。

そのくせアイルランドって、住みやすい国の1位なんですよね。意味分からん。
Commented by nugueira at 2015-10-26 23:35
>みゆパパ様
 メイン後はテニスボールやら飲み物やら投げ込まれていたみたいですね。勝負事で激しやすいお国柄ということなんでしょうか。
 一度ロンドンでアーセナルの試合を見たことがあるんですが、非常に観戦マナーのいい客ばかりだったことが印象に残っています。一部のガラの悪いフーリガンの存在でイメージが悪くなってしまっている面もあるのではないかと。
by nugueira | 2015-10-25 23:48 | UFC | Comments(2)