反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ゴロフキン&ロマゴンの予想

 日本時間18日に行われるボクシング2大タイトルマッチの予想を。

ローマン・ゴンサレス○-×ブライアン・ビロリア
 WBC世界フライ級タイトルマッチ、ロマゴンの相手は元WBA・・WBO同級王者のビロリア。メインのゴロフキンにばかり目が行っていたのだが、確かに勝負論的にはこっちの方が面白いカードかも。
 ビロリアは王座陥落したエストラーダ戦も中盤まで一進一退の攻防を繰り広げており、ロマゴンとはスタイル的にも噛み合ったいい試合になりそう。とはいえ、やはり打ち合いの展開になればロマゴンが回転力でも正確性でも上回るか。9R以降にロマゴンがKO勝利と予想。

ゲンナディ・ゴロフキン○-×デビッド・レミュー
 3団体統一ミドル級タイトルマッチ。ゴロフキンは世界戦連続KO防衛記録の17を射程圏に捉えつつあるが、ここ2戦ほどはダウンを奪った後に攻めが雑になる場面も目立つ。レミューはベルトを獲得したヌジカム戦では計4度のダウンを奪い一発の強さを見せているだけに、ゴロフキンとしては決して油断は許されない一戦。
 とはいえレミューの攻めは思い切りはいいものの、ゴロフキン相手に一発を入れるほどの技術があるかというと疑問。ゴロフキンの調子次第だが、中盤のラウンドでKO防衛と予想。

 生中継で見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-10-13 19:49 x
ロマゴンはここも派手な勝ち方するようだと、
いよいよHBOでメインを張ることになるかもしれませんね。

心配なのは、ロマゴンの米国での人気が高まるにつれ、井上との対戦が遠退いていくのではないか、ということです。
井上にも12月の防衛戦では圧倒的実力差で勝利してもらい、ロマゴンを迎え撃ってほしいものです。

ゴロフキンはコットには逃げられるでしょうから、来月の試合は是非カネロに勝利してもらい、
ゴロフキン×カネロを実現してもらいたいものです。

この試合は私も絶対に生観戦します。
Commented by みゆパパ at 2015-10-14 16:47 x
ちなみに、河野×亀田は予想されないのでしょうか。

なかなか予想が難しくて、ヌゲイラさんがどちらに印をつけるのか興味があります。
Commented by nugueira at 2015-10-14 23:20
>みゆパパ様
 井上vsロマゴンは軽量級ボクシングの切り札カードですから、何としても実現してほしいです。
 河野vs亀田はどうも予想の食指が動かないんですよね。予想というより希望として河野に勝ってほしいと思っていますが。
Commented by みゆパパ at 2015-10-17 17:49 x
私も失念していたのですが、
明日は、我らが岡見選手の大一番もありましたよ!
Commented by nugueira at 2015-10-18 21:27
>みゆパパ様
 岡見は残念な結果になってしまいました。キャリア的に大きな曲がり角に来ている、というか曲がり切ってしまった感じがします。
by nugueira | 2015-10-12 15:32 | ボクシング | Comments(5)