反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロレス業界は複雑怪奇

 全日本プロレスを退団した青木謙治取締役らが新会社「キングスロード」を設立。(詳細こちら。)

 青木取締役って武藤と一緒に新日本から移ってきた人じゃなかったっけ?それが全日辞めた挙げ句に「王道」を前面に出しちゃうのか?なんか釈然としない。

 この煽りで夏から始まっていたW-1GPも年内に行う予定だった次回興業が延期に
 上井-青木の元新日ラインで組んでいた興業が、青木取締役の退社で全日の協力が得られなくなったから頓挫、ということだろうか。年明けに延期と言っているけどこのまま存在自体を有耶無耶にされそう。この興業の映像は1秒たりとも見ていないので別にいいんですが。

 ここ1年ちょっとの間にプロレスへの関心がめっきり薄くなってしまい週プロもまともに読んでいないんだけど、もう団体とかレスラーの動向が追えていないのでわけ分かんない。
 船木の現役復帰の話って進んでるの?ていうかビッグマウス・ラウドって興業やってる?闘龍門とdragon doorってどういう関係なの?メガネスーパーはまだSWSのスポンサーやってるんだっけ?魔界2号の正体って誰?
 失礼、最後の方は確信犯で書いた。でも本当に団体及び主要レスラーの変遷を年表形式でまとめて欲しい。探せば誰かネット上でやっていそうな気はするけど。

 中学時代、熟語の穴埋めテストで「□分□裂」を「四分八裂」と間違えたことがあるけど、この表現でも足りなそうな今のプロレス団体。業界復興への道は遠い。

 今の全日はけっこう面白そうな気はする。人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ヒデ at 2005-11-18 12:42 x
自分もプロレス見なくなりましたね(新日本が好きでした)。最近は選手や役員が意見の対立や考え方が違いから、新しい団体ができたり移籍したりと、わかんなくなりますよね!中邑じゃないけど『ファンあってのプロレス』なんだから、どこの団体もうまくやってほしいです。話変わりますけど、新日本の買収はちょと淋しいです。
Commented by nugueira at 2005-11-19 12:51
>ヒデ様
 私も割合最近まで新日ファンで、ドームを足繁く通ってました(今はタダ券もらっても行くかどうか微妙ですが。)。
 PRIDEやK-1がトップどころの選手かき集めて妥協なしのマッチメイク組む一方で、プロレス業界は各選手がファン不在のまま分裂繰り返してますもんね。そりゃ勝てませんわ。今回の買収劇も「うーん、遂に・・・」という以外の言葉が見つからないです。
by nugueira | 2005-11-18 00:52 | プロレス | Comments(2)