反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROAD TO UFC: JAPAN(Episode7)

 準決勝のカードは廣田vsDJ、ウィッキーvs夜叉坊に決定。DJにとっては正念場になる厳しい相手。これはズッファによる陰謀論が出るなあ。と思っていたらDJ本人が早速そういう主張をしていたので吹いた。

 今回は試合はないので選手のパーソナリティー紹介に重点が置かれていたが、各人のキャラが掘り下げられていて間延び感は全くなし。そんな中でもDJの「番組的な使いやすさ」はやはり図抜けていて、番組の構成に異を唱えて不機嫌になったかと思ったら、「5年後の夢は?」という質問に対して「正社員」と回答。なんか、格闘家のダークな面をこれでもかというほど体現してくれている。このDJをちゃんと手綱をつかんでコントロールしているんだから、ジョシュは本当に指導者としての資質が高いと思う。

 一方の廣田も「負けたらもう格闘技は仕事としてやりたくない」といった発言をしており、「徐々に近づく格闘家人生の終わり」というテーマが浮かび上がってきている。次回の日本編では各選手の家族にもフォーカスが当たるようだし、見てる側はどんどん思い入れが強くなってくるなあ。準決勝は誰が勝って誰が負けても、テレビの前で泣きそうな気がしてきた。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-08-20 16:37 x
ウィッキーあっさりチーム移動でしたね。
合宿もない時点でTUFとは別物として考えるべきでした。失礼いたしました。
ウィッキーのチーム移動が、どのように結果に反映するのでしょう。ジョシュからネルソンにコーチ移動ってマイナスでしかないような気もしますがw

ジョシュの名コーチぶりにも驚きましたが、
夜叉坊がDJの態度にイラつくそぶりも見せず、
結構ほがらかな性格なんだなと、私の中で好感度上がりました。

DJがラスベガスに詳しいとのびっくり情報がウィッキーのブログに出てましたw
Commented by nugueira at 2015-08-24 23:47
>みゆパパ様
 共同生活っぽい場面が増えて選手同士の関係も掘り下げられてきましたし、この後の展開は楽しめそうです。DJは一応アメリカに語学留学してますし、その辺の知見は持っていてもおかしくはないんですかね。
by nugueira | 2015-08-18 23:51 | UFC | Comments(2)