反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC190の予想

 日本時間2日のUFCブラジル大会の予想を。経済危機の煽りでこれ以降ブラジル大会の予定が立っておらず、9月・11月に未だ開催地未定の大会があるのはそのせいだと思われるのだが、さてどうなるか・・・。

デミアン・マイア×-○ニール・マグニー
 なんとマイアがメイン枠から陥落。連勝中なのに。ただ最近は持ち味である極めの強さが見られず、パフォーマンスが落ちているのは確か。7連勝と破竹の快進撃を続けるマグニーが敵地であっさりマイアを食いそうな気がする。

アントニオ・シウバ×-○ソア・パラレイ
 ハント戦のダメージなのか薬が抜けたせいか、やたら打たれ弱さが目立つようになったペザォン。今回もパラレイが一発入れて倒してしまうのでは。

ステファン・ストルーブ×-○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
 ノゲイラ兄弟揃い踏みだが、揃って惨敗のリスクもある今大会。まずは兄の方から。連敗中で打たれ弱さも心配だが、相手のストルーブはそれ以前にオクタゴンに上がって大丈夫なのかというレベルで不安のある選手。ここで3連敗は回避してくれると信じたいが・・・。

マウリシオ・ショーグン×-○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
 ショーグンとホジェリオが10年ぶりとなる再戦。このブログの開始直後に見たカードが再び組まれるという凄い展開。両者とも引退がチラつく状況というのがまた寂しいのだが。ホジェリオはジョンソン戦でのKO負けのダメージが心配。ただ、一方のショーグンもここ5戦で4敗しており、2試合連続KO負け。兄と同じく相対的な蓄積ダメージの差でホジェリオが勝つのではないかと予想。

ロンダ・ラウジー○-×ベチ・コヘイア
 悪い意味で予想に悩むカードが並ぶ中、メインは鉄板。敵地だ何だという問題じゃなく、ロンダが女性相手に負ける場面が想像できない。コヘイアは何ラウンド、というか何分持ちこたえられるか、という観点で見た方が楽しめそう。でもこういう時ほど意外と手こずっちゃったりするんだろうか。

 メイン枠7試合の長丁場。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-07-31 09:03 x
公開練習の動画を見たのですが、
コヘイアのもっさりした打撃で、闘争心の塊のロンダの突進を抑えることはできないでしょうねぇ。

UFCデビュー以来2戦とも、インパクトに欠ける勝利でしたが、やはりホルムに期待したいですね。
懐に入れさせない打撃力を女子選手が身につけるのは容易ではないでしょうが、唯一今それができそうなのはホルムではないでしょうか。

今月のヌゲイラさんオススメは、ノスタルジーに浸ろうで、ショーグン×ホジェリオを選ぶと思ってましたw
Commented by nugueira at 2015-08-02 08:49
>みゆパパ様
 女子バンタム級、ロンダのライバル候補になりそうな面々がどうもピリッとしないんですよね。
 ショーグンvsホジェリオはノスタルジーを通り越して痛々しくなりそうなので、外させてもらいました。
by nugueira | 2015-07-30 23:18 | UFC | Comments(2)