反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on Fox 16の予想

 日本時間26日のUFCの予想を。

ジム・ミラー○-×ダニー・カスティーリョ
 2連敗で上位グループからは完全に脱落状態のミラー。対するカスティーリョも現在連敗中なので、ここはきっちり白星を拾って再浮上につなげたい。

ジョー・ローゾン○-×五味隆典
 日本大会でのKO負けからの再起戦となる五味。ローゾンも前回の負け方を見るに相当打たれ弱くなっているので、先に一発入れれば押し切れる可能性はありそう。とはいえ今の五味だとスタンドの展開で押し切る場面が想像しにくい。ローゾンが一本勝ちと予想。

エジソン・バルボーザ○-×ポール・フェルダー
 UFC9勝3敗と数字は悪くないのだが、勝負どころの一戦を落としている印象が強いバルボーザ。前回ホームのブラジル大会で敗れてしまったのが痛いが、失地を挽回できるか。相手のフェルダーはキャリア10勝無敗と手ごわそうだが、バルボーザのKOを期待。

ミーシャ・テイト○-×ジェシカ・アイ
 日本大会での中井戦はイマイチな感じだったテイトだが、それを含め3連勝中。「ロンダに2ラウンド目を戦わせた唯一の女」の称号は伊達ではないか。今回も順当に勝ちそうだが、これでロンダとの再戦にこぎつけられちゃうのも何か説得力不足。勝利はもとより内容が問われそう。

T.J.ディラショー○-×ヘナン・バラォン
 お互いの減量失敗や怪我が続き、ようやく実現したリマッチ。前回のディラショーの勝利はUFC史上空前のアップセットだったが、その後のソト相手の防衛戦を見ても、ディラショーは自分のスタイルを完成させている印象。バラォンは無事減量できるかという試合前の関門が待ち構えているし、ディラショーが返り討ちにするのでは。

 WOWOW中継は9時から。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-07-24 09:08 x
五味選手は、ここ負けるとリリースの可能性も否定できなくなりますね。そしたら引退ですかね・・・
ここをガツンと勝って、本人が言っていたとおりいい夏休みにしてもらいたいなぁ。
その際には、道場の人らにはマナーを守るように言い聞かせてほしいものですが。

バラォンは明日の計量から要注目ですね。
Commented by nugueira at 2015-07-25 14:20
>みゆパパ様
 バラォン、とりあえず第一関門はクリアしてくれましたね。明日の本番は果たしてどうなるか。
by nugueira | 2015-07-22 23:41 | UFC | Comments(2)