反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC189の予想

 日本時間12日のUFCの予想を。

マット・ブラウン○-×ティム・ミーンズ
 連敗中のブラウン、遂にプレリミ枠へ。といっても負けた相手はローラーとジョニヘンなので、これで連敗とカウントされてしまうのも可哀想な感じ。相手のミーンズは4連勝中だが、さすがにここで踏みとどまりたい。

デニス・ベルムデス○-×ジェレミー・スティーブンス
 ラマスに敗れ連勝はストップしたベルムデス。一方のスティーブンスは2連敗中で厳しい立場。ラマス戦までの勢いを買ってベルムデス勝利と予想。

ロビー・ローラー○-×ローリー・マクドナルド
 ローラーの初防衛戦の相手は1年半前に下しているロリマク。マイア・ウッドリー・サフィジーヌといった面々を下しており、このタイミングでの再戦はまあ有りか。
 前回はロリマクのコンパクトな打撃に苦戦しつつも、最終Rに力ずくでダウンを奪ったローラーが逆転勝利。今回はオッズはロリマク有利となっており、実際問題ボクシング+レスリングで完封する可能性も結構あるとは思うものの、前回同様ローラーが強引な打撃で押し切ることを期待。卒がないかわりに面白みもないロリマクはイマイチ好きになれないもので。

チャド・メンデス○-×コナー・マグレガー
 暫定王者決定戦にも関わらずこのカードがメイン。やはりマグレガーあってのUFC189なのか。
 マグレガーはレスラータイプとの相性は未知数、というかおそらく悪いはずで、メンデスは最もやりたくないタイプのはず。一方のメンデスもスクランブル出場で調整期間は十分ではないので、条件は五分と言えなくもない。
 とはいえ、「フェザー級最強のナンバー2」であるメンデスがマグレガーに遅れを取る場面はちょっと想像しにくい。これでマグレガーが勝ったら正真正銘最強の挑戦者としてアルドと決戦、という最高の展開になるわけだが、そう上手くいくかよ、という思いを込めてメンデス勝利を予想。マイクアピール先行のマグレガーがあまり好きになれない、というのも理由なんだけど。

 当然リアルタイム観戦。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by スラッカー at 2015-07-07 05:35 x
自分もアルド欠場騒動が起こるまではマクレガー今一でしたが
以降の言動で好きになりました

トラッシュトークも文字通り練習時間を割いてまでやっていれば
アスリートの鏡とはいえませんがカンパニーマンの鏡とはいえるのでは

ただそのせいで未だに減量も上手くいってない様です
そんなわけで対メンデス用の練習どころではないでしょうから
自分も賭けるならメンデスですかね

ただ暫定戦なんでメンデスが勝つとまたアルドメンデスが確定になるのが・・・
Commented by みゆパパ at 2015-07-07 14:01 x
>暫定王者決定戦にも関わらずこのカードがメイン。やはりマグレガーあってのUFC189なのか。

そもそもが、アルドのケガの具合からして暫定王者置く必要ないですもんね。プロモーションに金かけてるし、マクレガーに試合させることが前提になってますね。

私も嫌いな選手なんで負けてくれたほうがいいのですが、
ここ数戦の勝ち方が幻想を抱かせるに充分ではあるんですよね。

今後の盛り上がりのことを考えて、ここは一旦メンデスにもアルドにも勝ってもらって、MMA史上最悪のヒールチャンプになってもらうのもありかと、ちょっとだけ思いだしてますw
アンデウソンがKOされたときの興奮をもう一度w
Commented by nugueira at 2015-07-09 22:52
>スラッカー様
 私も唯一ひっかかっているのは「これでメンデス勝っても、アルドvsメンデスⅢは特に見たくない」という点です。そういう意味ではエドガーを抜擢してくれた方が面白かったんですが。

>みゆパパ様
 これでマグレガー勝ったら本当に盛り上がりますよねえ。そういう意味でズッファにとっても社運を賭けた大ばくちですね。
Commented by スラッカー at 2015-07-11 17:48 x
後自分はロリマク好きなんですよね
容姿といい言動といいナード(中二)ぽいのと
その裏腹に実は芯は強く劣勢になっても闘志を失わないところが

ただやはりゲーム脳なのかポイントを取ってると流してしまう悪癖が
なのでやはり賭けるならローラーになってしまいますかね
Commented by nugueira at 2015-07-12 06:52
>スラッカー様
 ワハハ、ゲーム脳ですか。もし日本の選手だったら「アイツはゆとり世代だから最後の粘りがない」とか言われちゃうんですかね。ローラーとの試合は前回もそうでしたが、「スマートな若者vs泥臭い中年世代」という構図に目が行ってしまいます。
Commented by みゆパパ at 2015-07-12 15:54 x
すごい大会でしたね!

ヌゲイラさんの感想記事を楽しみにしております。
Commented by nugueira at 2015-07-12 22:15
>みゆパパ様
 感想アップさせてもらいました。いやもう、本当に「すごい」という以外の感想がすぐには浮かばないです。
by nugueira | 2015-07-06 23:18 | UFC | Comments(7)