反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

どうなる、アルドvsマグレガー

 UFC189に出場するジョゼ・アルドが肋骨を負傷。試合を行う予定ではあるものの、欠場の場合はチャド・メンデスがリザーバーとなることが発表された。

 この件の何がすごいって、試合前に団体側が負傷箇所を明らかにしたうえで試合に出す(出そうとしている)こと。メイウェザーvsパッキャオ戦の前にパッキャオの肩の負傷が公表されるようなもので、こうなった以上マグレガーは普通にボディを打ってくると思うのだが。団体の正式発表前に負傷の情報が流れてしまった点も含めて、UFCの粗が目立ってしまった印象。

 そもそもこれが通常のタイトルマッチなら10月にスライドして、「アルドの怪我の多さはいい加減にしろよ」という文句が出つつも仕切り直しで一件落着していたはず。今回はボクシングのビッグマッチばりの宣伝ツアーを組んでいたので、ズッファとしても今さら簡単にキャンセルはできません、ということか。なまじっか事前に金をつぎこんじゃうとこういう歪んだ対応になっちゃうんだなあ。

 予想としてはそれでもアルドが勝つんじゃないかと踏んでいるのだが、仮にアルドがKO負けしても、こういう経緯があるならダイレクトリマッチが濃厚。どちらに転んでもビジネス的にはいい展開なんだろうけど、試合前から変なモヤモヤ感が漂ってしまった。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-06-27 10:32 x
マクレガーはどうしても好きになれないので、
たたきつぶしてほしいと思っていますが、
同じように思っていて、この試合を待ちわびているファンが大勢いるんですよね。

完全に宣伝は成功していますし、ヌゲイラさんの仰るようにどちらが勝っても、次に繋げやすいですよね。
っていうかデイナはアルドに負けて欲しいとすら思ってそうですw

ひとつ言えることは、マクレガーはタイトル挑戦に相応しい実力を持っていると思います。
試合は非常に楽しみなので、アルドにはなんとか試合に影響ない程度に回復してほしいものです。
Commented by nugueira at 2015-06-27 17:15
>みゆパパ様
 私はどうしてもマグレガーには「チケット販売力とマイクパフォーマンスでここまで来た選手」という印象が強く、アルドに一刻も早くボコボコにしてほしいクチです。骨折でないのは何よりですが、試合直前2週間を療養に専念するしかないのは痛すぎますよねえ。
by nugueira | 2015-06-25 23:52 | UFC | Comments(2)