反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1 WORLD GP の予想(トーナメント編)

 19日のK-1の予想、まずは-55kg初代王座決定トーナメントから。

武尊○-×アレクサンダー・プリリップ
瀧谷渉太○-×ダニエル・ウィリアムス
寺戸伸近○-×ルイ・ボテーリョ
大雅○-×ソフィアン・エラージ

 いきなりですが一回戦は日本人総流しで。外国人の層がそれほど厚い階級でもないので、予想としてはこれが一番無難な気がする。プリリップは寺戸から2度ダウンを奪っている選手なので油断したら危なそうだが。

武尊○-×瀧谷
 瀧谷はこのところKO勝ちが減って決定力が落ちている印象。破壊力の差で武尊に押し切られるのでは。

寺戸×-○大雅
 旧全日本キックファンとしては寺戸に頑張ってほしいのだが、最近は要所要所で若手の踏み台になってしまっている印象。今回もこの試合が大きなヤマになりそうな気がする。

武尊○-×大雅
 決勝は昨年のワンマッチと同じ組み合わせで、武尊が返り討ちと予想。ただ武尊は58キロから階級を落としてのワンデートーナメント。勝ち上がり方にもよるが、3試合目となると相当消耗しているか。大雅もイマイチ線が細い印象があるので、相対的に有利なわけでもなさそうだが。

 ワンマッチの予想は後日。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-04-15 08:16 x
ヌゲイラさん鬼門のトーナメント予想キターw

武尊×大雅での決勝が、K-1サイドでも一番美味しい展開ですよね。
前大会のような醒める判定はなしでお願いしたいですね。

19日は朝から忙しいですね。
UFCにK-1に、さらにボクシングも好カード目白押しです。
Commented by nugueira at 2015-04-16 23:22
>みゆパパ様
 ここ2年ぐらいの予想的中率が好調なのはK-1がなくなってワンデートーナメントの予想をする機会が減ったから、というのは正直あると思います。今回は勝負に行かせてもらいました。
 残念ながらGAORAはつないでいないので、後で公式チャンネルで見たいと思います。
by nugueira | 2015-04-14 23:49 | K-1 | Comments(2)