反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC on Foxの予想

 日本時間19日のUFCの予想を。

水垣偉弥○-×アルジャメイン・スターリング
 クルーズに痛い、あまりに痛すぎる敗戦を喫した水垣の再起戦。正直「ふりだしに戻った」今の状態からモチベーションを振り絞るだけでも相当難しいと思うが、水垣にはここで終わってほしくはない。相手のスターリングはキャリア10戦全勝で活きの良さそうな選手だが、負けていい相手ではないはず。

オヴァンス・サンプレー○-×パトリック・カミンズ
 ライトヘビー級で中堅の地位を着実に築いているサンプレー。相手のカミンズも3連勝と好調だが、ここで足場固めができるか。

ジム・ミラー○-×ベニール・ダリウシュ
 一時はタイトル戦線も見えていたはずのミラーもズルズルと脱落。遂にプレリミ枠になってしまった(今大会はプレリミ枠が妙に豪華なメンツ。)。この辺の相手にはきっちり勝って、なんとか上位グループに踏みとどまりたい。

カブ・スワンソン○-×マックス・ホロウェイ
 エドガーに敗れてタイトル戦線から一歩後退のスワンソン。対するホロウェイは5連勝中だが上位陣との対戦経験はなし。ここはスワンソンが押し切るか。

ホナウド・ジャカレイ・ソウザ○-×クリス・カモージ
 ジャカレイvsロメロは楽しみなカードだったのだが、ロメロの怪我で流れてしまい残念。代打出場のカモージは既に一度ジャカレイに負けていて、リリースからの出戻り。ジャカレイはこれで勝ってタイトル挑戦をアピールされてもすっきり来ないなあ。

リョート・マチダ×-○ルーク・ロックホールド
 メインはミドル級トップ集団の潰し合いマッチ。リョートはミドル級転向後タイトルマッチでは敗れたもののそれ以外は安定した戦績。一方のロックホールドもベウフォートに負けた後はいずれも一本・KOで3連勝。予想が難しいカードだが、最近の勝ち方を見るとロックホールドの方に勢いがあるように思える。

 WOWOWの放送開始時間が早いので注意。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-04-15 08:12 x
リョート×ロックホールドは、タイトルマッチでもおかしくないカードですよね。

いやぁ、ヌゲイラさん仰るとおり予想が難しいですねぇ。

ロックホールドって、まだ本当はどのレベルなのか測りかねてるところがあるので、この試合で本当の実力が判明するのではないかと思っています。

ただ危惧しているのは、打撃を警戒したリョートがつまらない試合展開を選択するのではないかと。
Commented by nugueira at 2015-04-16 23:20
>みゆパパ様
 リョートの試合は常にそのリスクがあるので気が抜けない(?)です。ロックホールドが勝つなら何かやってくれそうなので、そういう期待も込みでこの予想にしました。
by nugueira | 2015-04-13 23:28 | UFC | Comments(2)