反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC Fight Night 63の予想

 日本時間5日のUFCの予想を。

グレイ・メイナード×-○アレクサンダー・ヤコブレフ
 KOで3連敗中のメイナード、遂にプレリミ枠に降格。相手のヤコブレフもUFC2連敗の選手だが、元々はウェルター級。打たれ弱くなっているメイナードが一発もらってしまう姿しか想像できない。

ダスティン・ポイエー○-×カルロス・ディエゴ・フェレイラ
 マグレガーに敗れたポイエーがライト級転向。フェザー級ではトップグループとの戦いにことごとく敗れタイトルマッチには絡めなかったが、もうひと頑張りしてほしい選手。初戦で好スタートを切れるか。

クレイ・グイダ○-×ロビー・ペラルタ
 最近負けが込んできているグイダ。「激闘男」だけにダメージの蓄積が心配。とはいえ相手のペラルタは上位陣との対戦経験のない選手なので、ここは踏みとどまりたいところ。

チャド・メンデス○-×ヒカルド・ラマス
 メインはフェザー級タイトルマッチ経験者同士のサバイバルマッチ。アルドをフィルターに比較した場合、やはりあれだけの激闘を演じてみせたメンデス優位か。vsアルドⅢは相当厳しい道のりだが、まずは再起戦でしっかり白星を拾ってほしい。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-04-01 22:31 x
この大会、本国アメリカ開催にも関わらず、
開始時間が日本時間深夜0時ですよね。
現地時間11時?珍しいですよね。

朝起きたときにはFAIGHTPASSで録画再生できると思うので、結果を知らずに見たい試合だけ観られそうです。
Commented by nugueira at 2015-04-02 23:54
>みゆパパ様
 そういえばアメリカで昼開催は珍しいですね。本土開催だとUFNもいいカード揃ってるんですよねえ。
Commented by みゆパパ at 2015-04-03 12:13 x
昼間開催の理由を知ってビックリですよ。
大学バスケの試合の放送があるためだそうです。

種目にもよるのでしょうが、
人気がNCAA>UFCってことですよね。

ヌゲイラさん予想回避されておりますが、セミ、セミセミの2試合も注目大です。
Commented by nugueira at 2015-04-03 22:57
>みゆパパ様
 アメリカ留学経験のある人に聞いた話ですが、NCAA決勝のチケットはネットで1000ドル単位で取引されているそうです。アメリカにとっては国民的スポーツなんですねえ。
by nugueira | 2015-03-30 23:34 | UFC | Comments(4)