人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[こだわり]バウト

 3月の各賞と4月のおすすめバウト。3月はリアルタイム観戦はUFC2大会のみ。ベストバウトは該当なしです。

MVP:ハファエル・ドス・アンジョス(3/15 UFC185)
 絶対王者になるかと思われたペティスに何もさせず圧倒。派手さには欠けるがおそろしく強い選手、というのをまざまざと思い知らされた。ブラジル勢不毛の地・ライト級に思わぬ強豪が誕生。

ベストKO:ヨアンナ・イェンジェチック(3/15 UFC185)
 大半のファンにとって読み方すら分からなかった選手が、よもやのUFC王座奪取。試合内容・レベルは一昔前のMMAではあるのだが、女子の試合で倒すパンチを出せる選手はあまりいないだけにインパクトのある勝利だった。

ベストサブミッション:ロンダ・ラウジー(3/1 UFC184)
 本当はMVPとダブル受賞でもいいぐらいの驚きの試合内容。14秒という試合時間は偶然の産物かもしれないが、あそこでキッチリ極めきれるのは紛れもなく実力のなせる技。孤高の女王の防衛ロードはどこまで続くのか。

[おすすめ]バウト:デメトリウス・ジョンソンvs堀口恭司(4/26 UFC186)
 岡見以来となる日本人のUFC王座挑戦。次に挑むとすれば堀口だろうという確信はあったが、想像以上に早くたどり着いてしまったというのも正直なところ。とはいえ、巡ってきたチャンスは全力でつかみとるしかない。待ち受ける結末は快挙か、世界の壁か。日本MMAにとっての大一番がやってくる。

 水垣の試合もあるよ。人気ブログランキングへ
Commented by みゆパパ at 2015-03-27 13:52 x
岡見選手のときは、正直勝てるぞと思ってるファンがどれほどいたかですが、今回は結構な期待感が漂っているように思います。

堀口選手がダメだったら、もう自分が生きているうちに日本人チャンピオンは出ないのではないかという危機感すら感じております。

でも、ふと思い出してしまうDJのこれまでの試合・・・
Commented by ユウツギ at 2015-03-28 07:10 x
ヌゲイラブログ10周年記念SP「堀口恭司、世界最強までの軌跡」←を書いていただく為に、堀口には是が非でも勝ってもらいたいですね。

ヌゲイラさんの10年間での進化→寝技の楽しみに気が付いたこと。
ヌゲイラさんの今後の課題→大事な試合に限っての痛恨の録画ミスをなくす。
Commented by nugueira at 2015-03-28 14:14
>みゆパパ様
 いや、DJは「同階級内での相対的実力差」を考慮するとアンデウソン以上の絶対王者ではないかと思っています。それでも今回は断固として堀口にベットさせてもらいますが。

>ユウツギ様
 いやもう本当に、今年の目標は「録画ミスゼロ」です。WOWOWはオンデマンドがあるんでまだダメージ少ないですが。
by nugueira | 2015-03-25 23:43 | 雑記 | Comments(3)