反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC185の予想

 日本時間15日のUFCの予想を。最近はナンバーシリーズのメイン枠でも「何で?」というカードが紛れ込むことが珍しくないが、今回はなかなかのラインナップ。五輪金メダリストのセジュードは試合を見たことがないのでパスします。

ロイ・ネルソン○-×アリスター・オーフレイム
 日本大会以来となるネルソンの復帰戦。連敗は脱出したアリスターだが、かつての爆発力は見られない。スタンドの攻防からネルソンが得意のビッグパンチを入れてフィニッシュでは。

ジョニー・ヘンドリックス○-×マット・ブラウン
 ウェルター級トップ戦線のサバイバルマッチ。前戦でローラーにリベンジを許したジョニヘンだが、後半失速してタックルに逃げ込むなど、明らかに調整に問題があった印象。本調子に戻っていればスタンドでもレスリングでもブラウンに後れを取る場面は想像しにくいが、完全復活となるかどうか。

カーラ・エスパーザ○-×ジョアンナ・イェンジェチェク
 女子ストロー級王者エスパーザの初防衛戦。相手のイェンジェチェクの映像を見たことがないものの、エスパーザのしつこいレスリングスタイルに勝つのは簡単でなさそう。ストロー級の盛り上がりはひとえに「強くて面白い王者」がいるかどうかに懸かってくると思うが、エスパーザはその重責を果たせるか。

アンソニー・ペティス○-×ハファエル・ドス・アンジョス
 難敵メレンデスを斬って落としたペティスが、ショートスパンで2度目の防衛戦に登場。ドス・アンジョスは2012年以降の3年間で8勝1敗の戦績を残しており、ヌルマゴメドフの負傷という要因があるとはいえ、王座挑戦は順当なところ。とはいえ前回の勝ち方を見てしまうと、ペティス優位という予想をしない方がどうかしている。ライト級屈指の地味強ドス・アンジョスといえど、攻め手を見つけられずに終わってしまうのでは。

 スタジオゲストは五味。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-03-11 11:39 x
ただでさえライト級は層が厚いこともあり、ペティスを安定王者と見ることはまだできていないのでしょうが、
ペティスには、アルドと対戦するまで絶対に負けないでほしいです。

個人的に、現UFCチャンピオンの中で一番応援している選手です。
Commented by 牧村 at 2015-03-13 10:47 x
今ならYouTubeで、ジョアンナ・イェンジェチェクの試合見れます。URL貼ります。https://m.youtube.com/watch?list=PL9m3-_Hv6qNh5Bn3gbIKItTaTr3M86eu5&v=HAZbJzkdCfE
Commented by nugueira at 2015-03-13 15:50
>みゆパパ様
 オールラウンダーではないしポイントゲームをするタイプでもなく、最後はきっちりフィニッシュする面白いタイプですよね。長期政権を期待したいです。

>牧村様
 ありがとうございます。チェックさせていただきます。
by nugueira | 2015-03-10 22:56 | UFC | Comments(3)