反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ヘンリーvs中島

 パンクラスに参戦するビクター・ヘンリー、初戦の相手が中島太一に決定。

 所・上田を破り急速に存在感を増すヘンリーのパンクラス参戦も驚きだったが、様子見をさせることなくこれまた成長著しい中島を当てるマッチメイク。ISAO対サンドロや久米対奥野もそうだが、最近のパンクラスの「出し惜しみ無し感」は本当に凄いな。春から始まる地上波中継はまだ詳細が聞こえてこないが、今から楽しみ。

 ただ、中島ってONE FCと契約してたんじゃなかったっけ?去年の大晦日もそっちで試合が決まらないからDEEPとの対抗戦に出ていたんだと思うが、ONE FCにおける日本人選手の重要度が下がってきているのだとしたら少々心配。
 もっとも「ケージ」「外国人選手との試合」という条件が提示されるのならわざわざ海外に行かなくてもいい、という話にもなってくるはずで、この辺でも日本人選手に対するパンクラスの訴求力が今後は強まっていきそう。
[PR]
by nugueira | 2015-03-03 23:33 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)