反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC184の予想

 日本時間1日のUFCの予想を。

ロマン・サラザール○-×山本“KID”徳郁
 実に3年ぶりの復帰戦となるKID。相手のサラザールもほとんど実績のない選手だが、ここでKIDの勝利を固く信じるだけの材料がないのが辛い。妹におめでたがあった直後なので勝利で祝ってほしい状況ではあるのだが。

マーク・ムニョス○-×ホアン・カルネイロ
 これまた日本のファンには懐かしい名前となるカルネイロが6年半ぶりにUFC復帰。2連敗中のムニョスだが、さすがにここでオールドネームに負けるほど落ちてはいないか。

トニー・ファーガソン○-×グレイソン・チバウ
 4連勝中で存在感を増してきているファーガソン。相手のチバウはキャリア最強の相手と思われるが、当初予定された相手の負傷によるスクランブル出場。ここはファーガソンがグラウンドで絡め取ってくれることを期待。

ジェイク・エレンバーガー○-×ジョシュ・コスチェック
 ともに3連敗同士による崖っぷち対決。両者とも対戦相手が強すぎたという面はあるのだが、コスチェックは打たれ弱さが顕著になってきている感じ。エレンバーガーがKO勝利で踏みとどまると予想。

ロンダ・ラウジー○-×キャット・ジンガーノ
 メインは女子バンタム級タイトルマッチ。ジンガーノは前回のヌネス戦の勝ち方も良かったので挑戦自体は文句なしだが、勝負論的にはロンダ優位は動かしようがないか。ジンガーノがパワープレーを仕掛けてもそれでテイクダウンが取れる相手ではなさそうだし、下手したらここ2回の防衛戦のように打撃であっさり片がついちゃいそう。

 生中継で見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-02-27 11:31 x
セミ、メインともに女子の試合になるだなんて、
ほんの2年前には想像だにしてませんでしたねぇ。

満を持して登場のセミのホルムの試合は楽しみですね。
FIGHTPASSで過去の試合の映像が観られますが、
スタンドの技術だけ取れば、間違いなくラウジーを圧倒すると思います。

って、自分が女子の試合を楽しみと言うだなんて、
これまた想像だにしておりませんでした。
Commented by nugueira at 2015-03-01 10:01
>みゆパパ様
 私も同様で、UFC女子バンタム級が設立されるまでジョシカクは一切守備範囲外でした。やっぱり舞台が設定されれば、ファンは自然についてくるんですねえ。
by nugueira | 2015-02-24 23:06 | UFC | Comments(2)