反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC183の予想

 日曜のUFCの予想を。

イアン・マッコール○-×ジョン・リネカー
 マッコールはジョンソンとベナビデスに連敗した後は手堅く連勝。リネカーはバガウティノフ戦のように勢いを殺されて終わりそうな気がする。

ミーシャ・テイト×-○サラ・マクマン
 日本大会以来となるミーシャ。中井戦も勝ったとはいえ物足りない内容だったし、ロンダのように一撃で試合を終わらせる打撃を持っているわけでもない、レスリング五輪メダリストのマクマン相手ではきついか。

ターレス・レイチ○-×ティム・ボーシュ
 UFC復帰以降、順調に連勝を重ねているレイチ。最近の戦績を比べるに、今回もボーシュを食ってしまうのでは。

タイロン・ウッドリー○-×ケルヴィン・ガステラム
 キャリア無敗を続け、前回はエレンバーガーも蹴散らしてしまったガステラム。ただウッドリーのフィジカルを相手にするのは少々きついのでは。マクドナルドのようにジャブでコントロールできるイメージも沸かないし、ウッドリーのパワー勝ちを予想。

アンデウソン・シウバ○-×ニック・ディアス
 ナンバーシリーズでタイトルマッチがメインに来ないのは久しぶりだが、このカードがあるならそれも納得。勝負論はさておき、注目度満点の顔合わせ。
 ブランクがあるうえにミドル級で戦うニックが分が悪いのは確実で、焦点はむしろアンデウソンがどこまで回復しているか。正直2度にわたるワイドマン戦の敗北で役割を終えた感はあるのだが、ここからもうひと頑張りできるならそれはそれで見てみたい気も。打撃戦になるのは間違いないが、ニックをきっちりKOで仕留められるかどうか。

 ライブ観戦を予定。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2015-01-28 23:39 | UFC | Comments(0)