反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

ミルコUFC復帰

 ミルコ・クロコップがUFCと再契約という驚きのニュース。いやいや、IGFのベルトはどうするんだよ。IGFもこの辺は契約で縛ってなかったのかね。まあ猪木がこの辺をきっちりケアしているとは到底思い難いのだが。

 しかしこうなってみると、石井にとって対ミルコ2連敗は本当に痛かったよなあ・・・と最初は思ったのだが、どうもベラトールと契約寸前だったミルコをUFCがより好条件でかっさらったという背景があるようで、先日契約したCMパンクもこのパターンだったみたい。

 ストライクフォースに勢いが出てきて元UFCファイターとの契約が増え始めた時期に、UFCはストライクフォースが狙っているファイターと再契約したうえでイキのいい選手を当てて黒星をつけ、商品価値を落としてから再度リリース、という手法を取っていた記憶がある。フランク・トリッグとかエルメス・フランカがそういう使われ方をされていたような。
 だとすると今回のミルコも、ミオシッチみたいな現時点では相当分の悪そうな相手をいきなり当てられる可能性があるのでは。今さら公開処刑は見たくないなあ。一方でvsハント、vsアリスターといったカードは日本のファンとしては是非見てみたいのだが。

 それにしても、今回のミルコのケースからすると、多少ネームバリューのある選手は「ベラトールとの契約をちらつかせる」のがUFCに上がる最も効率のいい手段、ということになるのでは。そうなると石井もベラトールとの契約の話が出ていたはずで、閉ざされたと思われたUFCへの道が意外と開けてきたりするのでは?もっとも石井が「ネームバリューのある選手」に該当するのかという根本的な問題はあるのだが。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-01-22 11:28 x
ミルコの場合、リリースされたわけでもないですし、
ヌゲイラさんのおっしゃっている2選手とはネームバリューが段違いですよね。
そしてこれまたヌゲイラさん仰っているとおり、
まだまだ観てみたいカードを組むことができる選手なので、
それなりに丁重に扱ってもらえるのではないかと。

石井は・・・
Commented by nugueira at 2015-01-22 23:54
>みゆパパ様
 今のミルコで商売するとなると、やっぱりレジェンド路線のマッチメイクかという気はします。アリスターやハント、あるいはジョシュ戦が組まれれば面白いんですが。
Commented by みゆパパ at 2015-01-23 23:36 x
さっそくミルコの試合が決定しましたね。

それにしても、相手がナパウォンって、これまた微妙ですね。

ジョシュだって使いどころが難しいんだから、
ミルコ×ジョシュにしちゃえばいいのに。
ここらへんのセンスというか感覚が日本人とはズレてるんですかねぇ。
Commented by nugueira at 2015-01-23 23:48
>みゆパパ様
 うわっ、厳しいマッチメイクなのは確かなんですが、何か中途半端・・・。この件はまた記事に書かせてもらいます。
by nugueira | 2015-01-21 23:41 | UFC | Comments(4)