反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC on Foxの予想

 日本時間25日のストックホルム大会の予想を。on FOXを開催してもらえるなんて日本からしたら羨ましいことこのうえない状況。まあメイン枠以外のカードは意外とショボかったりするんだが。

アキラ・コラッサーニ○-×サム・シシリア
 戦績がパッとしない選手同士の対戦だが、シシリアは菊野戦の負け方があまりにひどかったのでこういう予想に。

フィル・デイビス×-○ライアン・ベイダー
 ライトヘビー級戦線で上位にいるがなかなかタイトルマッチに手が届かない者同士の対決。デイビスはブラジルでの大物食いをやっている一方ジョンソンにはあっさり黒星をつけられたり、ムラがある感じ。このところ安定して白星を重ねているベイダー優位か。

ダン・ヘンダーソン×-○ゲガール・ムサシ
 気が付けばここ5試合1勝4敗のダンヘン。ダメージの蓄積でかなり打たれ弱くなっていそうなのも不安材料。対するムサシも褒められた戦績ではないのだが、UFCでの2勝はいずれもヨーロッパ大会。ホームで戦えるのはやはり有利か。ダンヘンが勝つとしたらビッグショットが入る展開だろうけど、今回は厳しいのでは。

アレクサンダー・グスタフソン○-×アンソニー・ジョンソン
 メインはライトヘビー級次期挑戦者決定戦。ここでジョンソンが勝ったら空気読まないにもほどがあるが、UFC復帰後の試合内容を見るとあながちない話でもなさそうなのが怖い。グスタフソンもジョーンズ戦の後は格下のマヌワに勝った1試合しかこなしていないし、負傷明けなのも不安材料。とはいえ地元のスタジアム興業というシチュエーションでの取りこぼしは許されない。グスタフソンがジョーンズとの再戦にこぎつけることを期待。

 ライブ観戦できるかやや微妙。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2015-01-22 11:22 x
以前、全部の大会を追いかけると観戦疲れに見舞われそう、なんてことを仰っていたことがあったかと思います。
ましてや、カードがショボくて興味をそそられない大会もありますよね。

私も、全大会視聴するのは、家族や他の時間も犠牲にすることになってしまい、無理だと思っています。

そんな気持ちとは裏腹に、WOWOWからはじまり、FOXを観られるように多チャンネル放送を契約し、しまいにはFIGHTPASSも契約してしまいました。
完全にズッファの思うつぼですねw

でもFIGHTPASSいいですよ。
いつの間にかAppleTVやタブレットでも視聴できるようになっていました。
先日もベンヘン×セラーニを録画して夜観てたんですが、何故かメインの入場の場面で録画終了してまして。
発狂するところですが、FIGHTPASSのおかげで見逃さずに済みました。
Commented by nugueira at 2015-01-22 23:52
>みゆパパ様
 去年から興味を持ちつつ引っ張り続けているFIGHT PASS、そろそろ契約しないとなあと思ってます。パンクラスの試合も流れますしね(これはどうでもいいか)。
by nugueira | 2015-01-19 23:49 | UFC | Comments(2)