人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新日本プロレスの動画配信サービス

 新日本プロレスのインターネット動画配信サービス「新日本プロレスワールド」がスタート。既に同様のサービスを開始しているWWEは契約数が伸び悩んでいるという話も聞くが、新日がビジネス面でまた新たなステージに踏み出した。

 アップされている動画のラインナップを見ると、最近の試合に加えて猪木vsホーガン、猪木vsルスカ、武藤vs高田・・・確かにこれは見たくなるかも。

 ビッグマッチのライブ中継があるのも魅力的で、スカパーがつながらずニコ生もやり方がよく分からない・・・という自分にとっては非常に便利なコンテンツ。
 こっちでライブ中継が見れるとなるとスカパーやニコ生PPVの契約件数が食われるリスクはあるわけだが、じゃあ一度契約した人がビッグマッチのない月にこまめに解約するかといったら、自分の経験則上そういう人は意外と少数派なのでは(そういう意味で月額999円という設定が実に絶妙)。トータルで得になる、という計算をしているんだろうなあ。

 という風に個人的にも食指が動く今回の新コンテンツ。とはいえ優先順位として、まずUFC FIGHT PASSをどうするか考えなければ。
by nugueira | 2014-12-02 23:47 | 新日本プロレス | Comments(0)