反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFCの2015年スケジュール

 UFCが重大発表を予告していたので何かと思ったら、2015年の年間スケジュールを一挙に発表。多少の肩すかし感はあるものの、これだけの大会数が一気に提示されると確かに圧巻。開催地未定の大会ばっかりだけど、少なくともナンバーシリーズの年間予定が分かっただけでも格闘技ファンは来年のスケジュールが立てやすくなりましたよ。

 UFCの大会数については以前の記事でも取り上げたことがあり、「とりあえず年明けの1~2月頃の大会開催ペース、開催国がどういう傾向になるのかが非常に興味深い。」と指摘していたのだが、大会開催ペースについては早くも「ほぼ週刊UFC路線を継続」という回答が出されてしまった。

 とはいえこちらも今年1年でこのペースに慣らされてしまった部分があり、年間スケジュールを見てもげっそりするというよりは「おっ、来年はさすがに1日2大会はないか」「10月はもう少し詰め込めるんじゃね?」といった感想が浮かんでしまうのだから恐ろしい。

 アジア圏の大会数は減少見込みだが、日本大会は9月19日or26日が有力、という情報も。TUF日本版はVTJとの提携が白紙になってしまったようだが、これが今後どう動いていくのかも含めて要注目。
[PR]
by nugueira | 2014-11-19 23:33 | UFC | Comments(0)