反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッキャオvsアルジェリ他の予想

 23日(日本時間)のマカオ興業の予想を。

ワシル・ロマチェンコ○-×チョンラターン・ピリヤピンヨー
 プロ3戦目での世界タイトル獲得を達成したロマチェンコの初防衛戦。相手のチョンラターンはキャリア豊富な選手なので、サリドのようなラフプレーを仕掛けられロマチェンコがリズムを崩す展開にならないかが心配(どういうタイプの選手なのかは知らないが。)。とりあえずロマチェンコは世界タイトル獲っただけで終わってほしくないので、希望込みで防衛を予想。

ゾウ・シミン○-×クワンピチット・13リエン・エクスプレス
 マカオ興業の必須アイテムことゾウ・シミン。相変わらず手数だけでダウンが取れない試合展開になるだろうことは見当がつくが、一方でこのスタイルでの勝ち方をしっかり固めているのも確か。今回が初の12回戦で相手も世界ランカーだが、これまでの試合でチューンナップの時間が確保できたという見方もできる。KOかどうかはさておき、意外と簡単に勝ちそうな気もする。

マニー・パッキャオ○-×クリス・アルジェリ
 カード決定時にも書いたが、パッキャオの対戦相手はほぼ無名のアルジェリが大抜擢。プロポドニコフ戦では上手く間合いを制してプロポドニコフのインファイトを封じたアルジェリだが、パッキャオに同じ戦い方が通用するとは思えず、あっさり懐に入られそう。パッキャオが序盤から回転力で圧倒するのでは。パッキャオにとっては久々のKO勝ちが期待される状況だし、実際そのためのマッチメイクという印象。ここでスカ勝ちできないようだと逆に辛いか。

 ライブ観戦できるかやや微妙。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-11-22 09:16 x
キャンプ入る直前にバスケの試合に出場していたり、
政治家になって以降のパッキャオには、
ほんとなんだかなぁ、という感じです。

ヌゲイラさんが仰っているとおり、今回しょっぱい試合見せられたりしたら、今後仮にメイとの試合が実現したとしても、全然熱くなれなくなっちゃいますね。
Commented by nugueira at 2014-11-22 21:34
>みゆパパ様
 今回こそはと思うんですが、これで判定だったら本当にガックリ来ますね。いろんな意味でドキドキします。
by nugueira | 2014-11-18 23:13 | ボクシング | Comments(2)